Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

一般病室へ

2009-12-05 20:43:42 | 日記
たくさんの方に、ご心配をお掛けしてしまいました。
皆さんの温かいお気持ちに、感謝でいっぱいです。どうもありがとうございます。

27日の入院から、3度の手術を受けた夫。
先生の適切な処置と、看護師さんの手厚い看護のおかげで、危険からは脱したようです。
今日、やっと、HC室から一般病室に移ることができました。
気管切開しているので、話すことも、飲んだり食べたりすることもできません。
まだ予断を許さない状態ではありますが、それでも、気分的にはずいぶん楽になりました。

1週間何もすることなく、治療のみで過ごした夫。
病室に入り、早速テレビを点けて、遼君のゴルフなど見ていました。

辛い治療に加え、筆談で思うように意思を伝えられず、欲求不満にもなっていると思います。
それもこれも、快復しさえすれば、解消されるもの。
今は、いくつもの点滴から開放され、鼻や口から呼吸できるようになることが、小さな小さな目標です。
そして、普通に食事をして、退院して・・・

「あんなこともあったねー」 なんて話す時が、早く来るといいな。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナキョンジャ)
2009-12-05 23:40:54
ご主人、短い間にたくさんの手術を頑張ったのですね!
一般病室に移られたとのこと、すごくほっとしています。
もちろん、まだまだ気の張る時期だとは思いますが、少しずつ、今までの生活に近づいて行けたら良いですね。
葵ちゃんもご主人に会いたがっているのではないですか?
というか、ご主人が葵ちゃんに会いたがっていらっしゃるかな?
yokkoさんも、お疲れが出ませんように。
返信する
ホ~ッ・・・ (コタかぁちゃん)
2009-12-06 08:07:07
3度も手術。。。大変でしたね。
これからどんどん良くなりますよ!
焦らずに、しっかり治療に専念してくださいね。
どうぞお大事に。
返信する
手術・・ (のりうさ)
2009-12-06 10:37:54
少しの日数で3回も、だんなさま、がんばりましたね
yokkoさん、ごう家族のみなさまも少し安心でよかったです
入院中はあせらず、のんびりと小さい目標もさりげなくすごされると負担も軽くていいですね
のりうさもだんなさまが良くなるようにお祈りしています
のりうさ、声帯の手術をしたときに筆談に使ったのが小さいホワイトボードでしたが、書きやすいですー
返信する
きっと (粒あん)
2009-12-06 11:28:23
ちょっとほっとされましたね・・
まだまだ予断は許さないでしょうが
きっときっと、あの時は大変だったねと
笑顔で話せる時が来ます
本当に焦ることなく、治療頑張ってくださいね
yokkoさんもお体ご自愛くださいね
私、しっかり祈っていますから。。。。
返信する
Unknown (りえ)
2009-12-06 16:44:09
一般病棟へ移って一息という感じでしょうか?
まだまだ大変な日々が続くかもしれませんが
お2人とも無理せず頑張ってくださいね。

お大事に
返信する
ほっ~! (朝ちゃん♪)
2009-12-06 17:23:22
一般病棟へ 一息いれて安堵ですね~
↑のりうささんのボードも とっても良い案ですが
筆談の長かった(夫)大きな厚紙でした
主治医の先生の来るのを待っては(要望)見せていました
段々我が儘が多くなり 上手くなって行く文字に・・・・
頭に手をやっては 参った!する先生との会話が嬉しそうでした
禁句が多い病室では
子供の幼児期の思い出写真が 一番心が穏かでした
人 様々で色々と教えてくださる方がいます
でも 宗教以外は何でも素直に受け入れておりました
<先輩ぶって勝手言ってごめんなさい>

前を向いている yokkoさんを頼りにされていますよ
お身体一番でお願い致します(厳命)



返信する
ビックリしちゃいましたー (guri)
2009-12-06 18:43:07
ここのところ予約投稿で記事はアップしていたのですが、パソを開いて皆さんのブログ記事を拝見する時間がなかなかとれず、今日になって旦那様が入院・手術されたのを知りましたー
コメントが遅くなってごめんなさいね
3度の手術を乗り越えられて、一般病棟に移ることが出来て一安心ですねー
おうちの事や会社の事、葵ちゃんのお世話もありながらの病院通いでyokkoさんにお疲れが出ないか心配です。お子さん達にも手伝ってもらって無理しないようにしてくださいね。
一日も早い退院を祈っています
返信する
ホット~ (たなばた)
2009-12-06 19:54:58
ご主人様三回も手術されて~
本当にご心配でしたね 一安心ですね

一日一日回復されます 心から祈っています
yokkoさんもお仕事の事・葵ちゃんの事大変です
がご自分の事もご自愛くださいね

お大事になさってくださいませ
返信する
大変でしたね。 (夢見)
2009-12-06 22:29:23
大変な手術でしたが無事に成功してよかったですね。

それにしても最初は「軽い咳」から始まって、こんなに大変な事になるなんてビックリしました

ご主人が話したり、飲んだり食べたり出来ないのは想像出来ないほど苦痛だと思います。

暫くは看護に専念なさってください。
早く、喋ったり、飲んだり食べたり出来るように願っております
返信する
ほっ・・・ (湘南雑貨店。)
2009-12-07 04:54:59
手術も済んで・・・
回復待ちですね。
yokkoさんも気が気でなかったと思います。。
ご主人も僚君のゴルフを見れるまでに回復しているそうで、こちらも一安心です。
まだまだ予断は許さないようですがゆっくりあせらず、休んでくださいね。。
私は転勤になったので今日から和歌山に行きます(笑)
返信する

コメントを投稿