アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

年賀状かいたよぉ!!

2007年12月24日 22時11分47秒 | Weblog
あるソフトの案内が来て、欲しかったのでネットショップで買った。そのときに同じメーカーので「筆王ZERO」が「+1,000円」で買えるというので、一緒に買うことにした。

以前にも書いたけど、私は「筆自慢」というソフトをずっと以前から使っていた。最初はMET’Sという会社のソフトだったんだけど、そこがソフト事業から撤退して、いまは別の会社がダウンロード販売で売っている。ただ、ダウンロード版だからいつでも「簡易バージョン」であり、「完全版」は手に入らない。で、このまま使い続けようかと思っていたんだけど、1,000円で筆王ZEROが買えるなら安いと思って。「ZERO」っていうのは、一度買えば、これからのバージョンアップは無料ってこと。特に年賀状は毎年「干支」がかわるから、そういう「素材」なんかが毎年バージョンアップするんだろうと思う。


で、この休みに年賀状をつくったんだけど、、、、、わからん。さすがにいつものソフトは10年も使ってきたから操作がわかるけど、戸惑うねぇ。ということで、今回は私の年賀状は枚数が多いので筆自慢でつくって、嫁さんのは枚数が少ないので、筆王の使い方を勉強しながら(ガイドブックがついている)四苦八苦してつくった。あーーしんど。


とにかく、本日、年賀状作成はひとまずおしまい。あとは「出してない人から届いた場合」にこちらからだすだけ。ああ、すこし暮れの仕事が終わったぞ(笑)。


あ、今朝は早くからまたキムチを買うためにコリアタウンまで行って来た。事前に電話で開店日を聞いたんだけど、正月3が日以外は、朝6:30から店を開けてるんだって。そこまでして作った味なんだねぇ、あれは!!!芸人「たむけん」の焼肉店でもここの「キムチ」がちゃんと「メニュー」として売られてるのは有名なんだよね。うまい!!

さ、今年もあと4日の勤務で終わりだ。すこしあせってる仕事もあるが、、、。ま、無事に乗りきろうっと。おかげさまでインフルエンザの兆候はまったくありません。みなさんは大丈夫ですか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿