アカパンの日記

このブログは、アカパンが気が向いたときに不定期に更新します。ぜひ、ぜひ、コメント等をください! 

昨日の万博は、青く燃えた!!

2008年11月06日 20時38分05秒 | Weblog
ACL 決勝戦 ホーム

どうしても負けられない試合。平日だというのに「満員札止め」だった。

で、結果は 3-0 激勝!!!!


レッズ戦のように「緩衝帯」が不要だったから、2万人を越える観客が燃えた!。しかも、スーツ姿が多い!(笑)


フォーメーションは4-2-3-1.そ、ルーカスの1トップ。レッズとの試合の後半の時の布陣。なかなか点が入らなかったけど、右サイドも左サイドも負けてない!20分で「これはいける」と思ったね。

で、ルーカスが「ため」をうまく作る形でゴール!!!!!

次にはレッズ戦のときのように遠藤が左に流れてパスを受け、相手キーパーを冷静にみて、反対側に「コロコロ・シュート」(笑)。で、3点目はコーナーキックに後ろから走りこんだ安田がボレーで「ドスン」。いやぁ、気色良かった。

でもレフリーには大ブーイング。あの相手キーパーのプレーは一発レッドでしょ?そのあとの遠藤の芸術的FKが、オフサイドの判定。たしかにロニーはジャンプしたよ。でも、シュートジャンか。結果、ロニーは触れてないんだから、、、、こういうのをKYというのに違いない。

しっかし、遠藤はあきらかにアジアでは「最優秀」選手なんだろうなぁ。凄かった!

見ていて楽しい試合だった。勝った・負けたより以前に、楽しめたことに大満足。

次こそが血戦。相手も必死に来るのは見えている。見事に優勝カップと一緒にオーストラリアから凱旋して欲しい。まだ、油断は禁物!!AWEYで3失点は、決してありえないことじゃない!!万博でPVやるらしいので、行こう!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿