あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

寒いので無印良品でニット帽子をゲットです

2005-12-18 21:23:30 | 無印良品
うー、寒い!
最近はこんな言葉ばかりが目立ってしまいます。
今日もお出かけしたのですが、ちょっと我慢の出来ない寒さでした。

駅まで行っちゃあ、あったかいコーヒーを飲みということを繰り返して暖をとってたのですが、それでも追いつかないくらいに寒い。

今日もいつもと同じ、無印のベージュの帽子をかぶってたのですが耳が出てるのスースーします。
こんなんで風邪をぶり返すのもまずいので、無印良品に駆け込みました。

毛糸のあったかい帽子ならいいやと思って物色して、2つに絞りました。
柄ものとかは好きでないので、黒いの限定です。
ひとつはウール混シンサレートワッチ。もうひとつはマイクロファイバーあったかニットワッチ。

見てくれと価格とネーミングで後者に決定です。

ニット帽は折り返しがるのじゃないとなんか落ち着かないのです。それと、名前に「あったか」という安心を与えてくれる言葉と、「マイクロファイバー」なんていういかにも効果ありそうな頼もしげな文句に惹かれてしまいました。

さっそく、レジにてお会計。1995円でした。
「もう、かぶってくんでタグとってもらえます?」

すると、はずしたタグに会計済みの意味で無印シールを貼って渡してくれました。
一応、お店を出るまではこれを持っててねと。

このタグの文句がいいのです。
「アクリル極細わたをブークレー糸にし、汗を熱に変えて発熱・吸放湿する糸を加えて編み立てました。柔らかな肌触りと優れた保湿性が特徴です。」

なんか、いいものですよってのが伝わってくるのです。
無印のうまいところのひとつだと思います。

さて、明日からの会社への通勤にも使ってみようかな。
朝の寒さがそれで和らげば、かなり気持ち的に楽になれる気がします。
ジャンル:
ファッション
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 自転車ドローイング(横浜ト... | トップ | 暖がとれるのでクラムチャウ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (四次元)
2005-12-19 23:39:19
思わず、無印のこの帽子を買おうか迷いました。ハイテクっぽい素材やシンプルなデザインに惹かれますね。

しかしニット帽はすでに何枚もあり、買うのをやめました。冬はせっせと編み物をするので、気に入った色の毛糸で帽子を編んでしまうので。



でも手編みは裏地ついてないしなー。

やっぱり無印のニット帽…いいかも(ぶひ)。
編み物 (あおひー)
2005-12-20 12:24:49
編み物出来るなんてすごいじゃあないですか。

ほんとは帽子も作りたいなと思うのですが、なかなか難しそう。学生時代に自己流で革で帽子を作ってたことがありました。

いまは時間的な余裕とかも含めて難しいですね。

ということで、無印で年に2つくらいは買っちゃってますね、帽子は。

この帽子、すでに3日つかってますがあったかくてよいです。タグの文句は伊達じゃなかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

無印良品」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

「無印良品」がウケル理由!? (ネットで稼ぐ!×お得情報+アクセスアップ研究ブログ! )
先月「無印良品」のドイツ1号店がオープンしました。 これで、無印良品の海外店舗は合計で50店舗になった そうです。(良品計画ニュースリリースより) ドイツではオープンと同時に人気が急上昇し、ドイツ人に 「日本に行ったらどこへ行きたい?」という質問には、