あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

かもめと青いそら(ロモLC-A)

2005-11-17 21:16:16 | ロモ魚眼/LC-A
先日、横浜に行った際に山下公園にて。

すぐに海に面していているなんて贅沢な公園です。

氷川丸があるのですが、そのすぐ横はかもめが飛び交っています。

船をつないでる鎖にもかもめがいっぱい並んでいます。

やはり観光客や休日に散策しているらしい地元のひとでいっぱいです。

中に何人か、パンやおかしを手に掲げ、かもめがその餌を一瞬にしてとっていきます。

かもめってなんとなく、語感からしてゆったり優雅に海の上を飛んでいるイメージだったのですが、ぜんぜん違いますね。

速いんだもの、そのスピードたるや。

こんな32mmの広角レンズですらフレームに収めるのが難しい。

って分かったのは実は現像が上がってきてから。

この写真も微妙にフレームから切れてしまってます。

ひどいのになると、かもめが写ってない。青いそらだけ。

さすがに自分でもびっくりしました。

ロモLC-Aからこの空の青さが独特の色合いでいい感じに写ってますが、普通にデジカメで撮ってたらあんまり見られる写真にはなってなかったのではと思っています。

さあ、来月3回目に横浜トリエンナーレに行くのであれば、再度かもめさんにチャレンジしてみます。

今回よりももっといい写真を撮れるといいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 描いたのだあれ?キティちゃ... | トップ | 「ミライロ・・」ロボットを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロモ魚眼/LC-A」カテゴリの最新記事