あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

maroと愉快な仲間たち展(ギャルリー・ジュイエ)

2010-11-24 23:25:45 | アート系

maroと愉快な仲間たち展に行ってきました。
(※11/23で会期終了)

この展示を知ったのはツイッターのhappy hour liteさん( @happyhourlite )のつぶやきから。

お友達のmaroさんというイラストレーターの方がガンの治療をうけており、チャリティー展覧会を開催するとのことでした。

happy hour liteさんはこれまでに収集してきた奈良美智さんのグッズを放出するそう。

欲しいグッズを買ってチャリティーで役に立つ。こんなにうれしいことはありません。

ということで2日目の夜と最終日に行ってきました。

かなりレアなグッズが並んでてびっくりでしたよ。

購入した中から何点か載せてみます。


AtoZのポスター。

これ、当時は会場で売っていたものの大量のグッズで両手が塞がっていて購入出来てなかったのです。

折り曲げずに持ち帰る自信がなかったのですが、こんなタイミングで手に入るとは!


こちらは1997年に白土舎で行われた個展”Drawing Days”の5枚組ポストカード。

どれも初めて見る作品。色味が素敵!


こちらは最終日近くなって投入された缶バッヂ。

まさか残ってるとは思わず。これの色違いのは昔ラムフロムでの限定販売で入手して手元にあったりするのです。ペアで揃った~。


1999年のパルコでの展示のちらし。

この紙の質感と絵のトーンが見事に調和しています。

これだけ額に飾ってもよいくらい。

という感じでなかなか入手しにくい奈良さんグッズがいっぱいでした。

で、こちらが目的だったのですが、会場を見渡すとものすごい数の作品が。

maroさんの描く動物たちは赤味の強い色合いで暖色系。

ほんわりとしつつ、かつビビッド。絵はどれも完売になっていました。


で、見てて↑このこたちと目が合ってしまいました!

うーわー。ペンギンです。「たねあかし」。高見直理さんという作家さんの作品です。

しかも、これ版画ですよ。サイズは小さいですがそれにしても破格という値段だったので即買いしちゃいました。

今回の作品はどれも「ええ!これでこの値段でいいの?」ってのが目白押しでした。

ということで、壁面にはSoldOutが目立っていました。

大成功といってよかったのではないでしょうか。

そして何よりも素敵だったのはスタッフの皆さんの暖かさ。

こおほっこり感が会場全体に満ち満ちていてとても居心地のいい空間になってました。

@happyhourlite さん、スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。

そして、maroさん早くよくなってください。そして、個展をやっていただけたらなあって思います。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 宛名書き | トップ | 無題12 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myunf)
2010-11-24 23:40:29
maroさんの事は今回で初めて知りましたが、応援するみなさんの気持ちが溢れててとても温かい会場でしたよね♪私もmaroさんの作品を直に観れて逆に元気を頂いた気がします。貴重な奈良さんグッズも嬉しすぎたし、あの空間の思い出と一緒に大事にしたいと思います(*^^*)maroさんには、ただただ良くなって欲しいです。
Unknown (すみれ)
2010-11-25 22:06:12

本当にほこほこ心あたたかい会場でしたよね。

きっかけは奈良さんで今回のmaroさんチャリティーに参加するかたちとなりましたが
奈良さんのグッズだけでなく皆さんの作品も素敵なものばかり!
ペンギンの版画もいいですね!
あの素敵な空間を今でも思い出します。

maroさんのあたたかみが伝わる絵も大好きです。回復されて個展をしてほしいですね(^ー^)
コメントありがとうございます! (あおひー)
2010-11-26 00:08:59
>myunfさん
会場はとても温かい雰囲気に満ちていましたね~。

奈良さんのグッズがチャリティということでとても良心的な価格設定になっていたのも嬉しかったです。

>maroさんには、ただただ良くなって欲しいです。
ほんと、そう願うばかりです。

>すみれさん
やはり奈良さんの周りには魅力的なひとが集まっていい風を運んでくるんですよ、きっと。

>ペンギンの版画もいいですね!
目があっちゃったんですよ~。連れて帰って欲しいと言われちゃったもんだから、つい。

>回復されて個展をしてほしいですね(^ー^)
maroさんの作品だけで構成された空間、かなりいいと思うんですよね~。
素敵でしたね (ぴょん)
2010-11-28 07:45:05
素敵なグッズを手に入れられましたね。私も買いにいきましたが、あのそれほど広くはないスペースに、とてもあたたかい空気が満ちていて、ずっていたい気持ちになりました。まろさんの原画も素敵でしたね。
ええ、よい展示でしたね~ (あおひー)
2010-11-28 23:57:41
そこにずっと居たくなる会場ってそうそうないんですよね~。
ほんと、みんなの想いに溢れていて温かかった~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事