YUKOママとHASUのブログ

トータルヒーリングメアリストの日々を赤裸々に綴るおもしろブログ

自然の戦略

2009-08-11 00:31:29 | Weblog
通信教育でも教材込みで数十万なんてざらの資格商法。
簡単に資格がとれてすぐにでも活かせる勢いのうたい文句にについついそそられて申し込む。
マネーゲームのようにそんな渦に巻き込むもの、巻き込まれるものの多い事。
うちのスクールも資格をとれる内容はあるが、「それで食べていけるようになるのは大変ですよ」と前もって釘をさすことにしている。
安易に考えて足を踏み込む世界ではないし、あとで恨まれるのも困る。
世の中そんなに甘くはありませんから最初に正直に厳しい事も話す。
経営的に考えればもっと合理的で儲かる方法はきっとあるのだろうと思う。
目標や計画、戦略に縁のないやり方でここまでやってきた。
世の中の成功者の多くは私達の様なやり方をどんくさいと思うかもしれない。
先日もダイエットのことでお話しした通り、私がイメージができないものは実現しないのだ。
「イメージ出来ていたものてもできなくなったら即やめる」が私の主義。
対人間関係においてもある日突然イメージが変わるときがある。
「こんな人だと思わなかった~」なんてこと誰でもある。
どっちのイメージが正しい訳でもなくただ「変わる」のだから人間って面白い。

今日は湯船に浸かってぼーっとしていたらメッセージが降ってきた。
「帰れる場所を作ってやれ~」と天から言われた気がした。
思わず「誰に?」というと「誰にでも」だそうです。
それで分かった
お客様をお見送りする時「ありがとうございました」と言いながら「行ってらっしゃい」お迎えする時は「いらっしゃいませ」と言いながら「お帰りなさい」と思っている。
明日から口に出してみたら変な店になる?
でもこれが自然の戦略ではないのだろうか・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。