ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

天上天下コンデジまなこです

2018-06-24 08:06:14 | 里山の役者たち
 風の無い朝に。



キキョウさんのペンタゴン撮る。
ちなみに機材は、ペンタのコンデジ二日連続。



さて、お花の襟足には昨夜の水滴。
後方から、若ペンタも続々ですね。
さらにマクロついでに、ゴールを狙いました。



こんな感じで、枠内を捉えましたが。
虫さんの仕事場は、なかなかゴージャスですね。
マクロのお陰様で、虫さんの心に近づけましたが、遠くで羽音あり。



急ぎレンズを遠目にすると、こんな感じ。



昨日は地域の酒席のため、ブログ主は朝寝の今朝でしたが。
回りの皆さんは慌ただしく、コンデジさんも獅子奮迅。



画像隅っこに、もう一羽ありました。
でかいので、多分チュウダイサギさんと思われます。



裏手の御神木の上で、雄叫びなど。



追尾した一羽が加わって、三羽入り乱れそうななったところで再発進。



頑張るコンデジさんですが、さらなる追跡間に合わず。
鳥の目とりやめ、再び撮りたし、虫の目モード。



こんな感じで、タイマツソウさんが、青田を背景に際立っておりましたが。
向こうの一台が、軽やかに楽しげに水平に滑っており。
久しくお目にかかっていない、ミズスマシさんの如し。



蛙さんが、ケロロと鳴いた日曜日。
虫の目も良いですが、目ぢから的には、カエルさんもなかなか。
チュウダイサギさんに食べらないように、頑張って生き抜きましょう。
↓人気ブログランキング↓ポチっと!オン願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿