~ 青葉太郎 Viva! 川柳 ~

「川柳で世の中小さく折りたたみ」
日々の喜怒哀楽を川柳に託して綴っています。

3/14(火) 五七五今朝も放つやシャボン玉・払いすぎ還付狙えど儘ならず・終活のまえに就活ニュー定年

2023-03-14 | 川柳

今日の川柳

 

五七五今朝も放つやシャボン玉

ごしちごけさもはなつやしゃぼんだま

 

今朝も空に放つがあっと言う間に消えてしまう。

 

 

払いすぎ還付狙えど儘ならず

はらいすぎかんぷねらえどままならず

 

マイナンバーカードを使って確定申告をしようと思っているが、

簡単には問屋が卸さない、手続きがかなりやっかい。

今年も従来通り、紙ベースにしようかなと。

 

 

終活のまえに就活ニュー定年

しゅうかつのまえにしゅうかつにゅーていねん

 

週刊誌もうまいことをいう。

 

*************

 

二月投稿句

一月投稿句

ログ記事一覧 青葉太郎 ・Viva! 川柳


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/13(月) あの方はこの方だ... | トップ | 3/15(水) わが師の恩雀の涙... »

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事