いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

「羽生マスク」、「マエケンマンション」今日始めて知った私です(;^ω^)(´・∀・`)ヘー

2015年03月30日 09時06分42秒 | 本日の我が家の話題
俊の話題に置いてきぼりにならないように、ニュースはマメに見てるんですが、知らないことっていっぱいありますね(;・∀・)


いつも「マッサン」見てから、「いっぷく」見ることが多いんですが、今日は一服の後番組「ビビット」見てから、朝ドラの「まれ」を見る予定です。


朝から薄紫色のスタジオも良いな~(*´∀`)


薄紫色は札幌市の木、ライラックのリラ色(ライラックの色)を連想するので、なんだか親しみが沸いてきます。


ちなみに札幌市の花は「すずらん」鳥は「かっこう」です。

街を歩いていると、歩道や橋の欄干や道路タイル、マンホールや公衆トイレの壁などあちこちに、ライラック、すずらん、かっこうが描かれていので探してみてくださいね(*´∀`*)


特に雑学の情報収集は私の趣味で生きがいになっています(ノ´∀`*)


みや



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日ビビットな朝の空... | トップ | ポカポカぬくぬくヾ(@ ゜▽゜@)ノ »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事