いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

外が真っ赤っか(°□°;)?

2012年12月04日 20時41分36秒 | 本日の我が家の話題
普段から、サイレンの音を耳にすると、まず電話で消防局の災害情報を聴くか、専用のサイトから確認するようにしてるのですが…
一昨日の夜中、突然大音量で消防車のサイレンが聞こえてきました。いつもの様に、電話で確認したら、我が家と同じ住所で火災発生のアナウンスが( ̄○ ̄;)
慌てて玄関を出て外を見ると、何台もの消防車が並んでて、梯子車や救急車も来てて、雪で真っ白だったはずの辺りが一面鮮やかな赤!
警官や消防士達が大声で指示しながら、慌ただしく走る姿が!
ガス会社の車も来ていました。
交通整理や接近注意のアナウンスが流れてきて緊迫した状況がしばらく続いていました。
私の家から現場までは信号1つ分位離れていたので、建物自体は他のマンション等で隠れて見えず、大きな炎や煙も上がって無いようだったので、マンションの廊下から暫く様子を見ていました。
どうやら火災の発生はなかったようですが、「安全確認が完全に済むまでしばしご迷惑をお掛けします」と言うアナウンスが流れたので、一旦部屋へ戻りました。

何年か前に、道路の向かい側にある二階建ての一軒家が全焼するのを、同じ場所から見ていた時の記憶が蘇り、火事と聞いただけで、なんだか空気が焦げ臭く感じてしまいました。
山梨のトンネル崩落事故のニュースずっと見続けていたからか、サイレンの音が鳴るとビクッと体が反応してしまいます。
しかし社会的な問題が次々と露見してきているのが、選挙を目前にしたこのタイミングと言うのは、なんだか偶然とは思えないのですが…

スタッフ みや

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気フェスタ!!さっぽろ笑え... | トップ | 冬の嵐 »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事