いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

初体験尽くしの今年初動物園!!

2014年04月28日 01時02分08秒 | 本日の我が家の話題
今年初の円山動物園に行ってきました!!


今日は初物尽くしでしたねぇ♪
シンリンオオカミさんは家族4頭勢ぞろい!!

お母さんのキナコも涼しかったからお外でのんびりしてました♪
子供達も元気いっぱい走り回ってて、やっぱりカッコよかったなぁ♪


そして、春休み企画で鳶匠(とびしょう)をやっていました!!




実際に腕に止まらせてもらったんですが、
目の前に来た姿は迫力があって、羽根も目もすっごく綺麗でした♪


写真を撮っていた車椅子の母の所にも飼育員さんが来てくれて、
「やってみませんか?」と声をかけてくださって、
間近で鳶を見た母もすごく嬉しそうでした♪



アジアゾーンの方ではコツメカワウソ達が水に潜ったり、走り回ったり、


屋外の施設ではレッサーパンダ達が木登りしたりして遊んでいましたよ♪

橋を渡っているのはギンちゃんです。


シロクマゾーンに行くと、双子のマルルとポロロを送り出し、
一人になったお母さんのララが少し寂しそうな表情をしていました。

やっぱり子供達が恋しいのかぁ…?


4時間ほど動物園でお散歩した後、円山公園へ。
北海道神宮の入口には八重山桜が咲いていました。


神宮内にはこんな場所も。梅林碑(うめばやしひ)と言うそうです。


もう少しで梅の花も満開になりそうです♪



公園のほうではこんな光景も。

期間限定でバーベキューが出来るようで、皆さんの楽しそうな声が響いていました♪
そして、周りにはおこぼれを狙うカラスの集団が居りました(笑)


今年初の動物園&公園、本当に楽しかったです♪
次はいつ行けるかな(^^)♪



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噴水、花壇、とうきびワゴン... | トップ | 円山動物園おまけ »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事