いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

旭川市江丹別で-29.8℃ この冬1番の寒さ 北見市で「サンピラー」 北海道42地点 -20℃以下に

2019年01月14日 13時43分30秒 | 本日の我が家の話題
14日朝の北海道は広い範囲で厳しい寒さとなり、旭川市江丹別では、氷点下30℃近くまで下がり、この冬一番の寒さとなりました。

 午前7時の旭川市江丹別です。空気中の水蒸気が凍り、太陽に照らされて輝くダイヤモンドダストが見られました。

 最低気温が氷点下29.8℃と、北海道で今シーズン一番の冷え込みとなりました。

 14日朝の北海道は、放射冷却の影響で広い範囲で厳しい冷え込みとなり、富良野市で氷点下28℃など、道内の42地点で氷点下20℃を下回りました。

 北見市では、ダイヤモンドダストに太陽の光が反射して現れる美しい光の柱、「サンピラー」も見られました。

 厳しい寒さはいったん14日までで、15日から16日にかけては平年より気温の高いところが多くなる見込みです。

UHB 北海道文化放送

【関連記事】
乗用車が電柱に衝突 60代男性重体 国道36号線の見通し良い道路 路面は当時乾燥 北海道苫小牧市
乗用車とタクシー衝突 3人重軽傷 ひき逃げで捜査 運転手 車両放置し立ち去る 北海道釧路市
60代女性運転の軽乗用車が約2メートル落下…原因は”暴れたネコ” 北海道音更町
22歳の男控訴せず ススキノ重傷ひき逃げ 懲役3年6か月の刑確定 北海道
金づちで同僚の頭殴る 頭がい骨骨折の重傷 殺人未遂容疑で男逮捕 帯広市

最終更新:1/14(月) 12:20
北海道ニュースUHB


元記事はこちらから

『北海道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 西村碧莉が初代世界女王の快... | トップ | 〔地震〕茨城県南部でM4.9、... »
最近の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事