いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

『天気の子』7・19公開初日午前0時から世界最速上映決定

2019年06月09日 11時37分44秒 | 本日の我が家の話題
新海誠監督の新作アニメーション映画『天気の子』が、7月19日の公開初日の午前0時に上映を開始する“世界最速上映”が決定した。上映館は、「TOHOシネマズ 新宿」「TOHOシネマズ 梅田」で、各1000人、合計2000人。最高の作品を届けるべく公開間際まで制作が行われる見込みで、公開前に試写会などが予定されていないため、世界最速上映のチケットは争奪戦になること必至だ。

新海監督は「この2年半、観客の皆さんに映画を手渡す日をただただ楽しみに、制作を続けてきました。ついに心待ちにしていた日です。『天気の子』を楽しんでいただけることを、心から願っています」とコメントを寄せ、一層の力を入れて本篇制作を続けている。

世界最速上映チケットは「ローソンチケット」にて抽選販売され、応募期間は
6月19日正午から23日午後11時59分まで。詳細は、『天気の子』世界最速上映抽選エントリー受付ページ( https://l-tike.com/st1/tenkinoko/)に掲載。劇場窓口での販売はない。

前作『君の名は。』(2016年)から3年ぶりとなる『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻ろうされる少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語が描かれる。約2000人が参加したオーディションで役を射止めた、主人公・帆高役の醍醐虎汰朗と、ヒロイン・陽菜役の森七菜のコンビ、さらに小栗旬、本田翼、倍賞千恵子、平泉成、梶裕貴などが声の出演で集結した。

音楽は、『君の名は。』で2017年日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞し、その再タッグに熱い視線が集まるRADWIMPS。今作では、圧倒的な存在感を放つ歌声で、作品に新たな風を吹き込む新進気鋭の女性ボーカリスト・三浦透子も参加。「愛にできることはまだあるかい」を含む主題歌となるボーカル楽曲5曲と、27曲の劇伴が作品に彩りを添える。

また、『天気の子』の公開を記念して、前作『君の名は。』の地上波放送(6月30日 後9:00~、テレビ朝日系)も決定した。


■ストーリー
「あの光の中に、行ってみたかった」
 高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
 少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――。


元記事はこちら。

日本でアイスショーに出演中 メドベージェワに中傷の手紙 ロシアメディアも報道

2019年06月09日 08時44分38秒 | 本日の我が家の話題
 現在、日本のアイスショーに出演中の、フィギュアスケート女子平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ(19)=ロシア=が、「日本人はみんながお前を嫌っている。ロシアに帰れ!」などと英語で書かれた中傷の手紙を受け取っていたことが8日、分かった。

【写真】セーラームーンコスプレのメドベ、羽生、宇野と肩組み妖艶笑顔

 同じくアイスショーに参加しているジョニー・ウィアー氏が手紙の内容に憤り、ツイッターなどに投稿。手紙には「DEVIL(悪魔) 日本から出て行け。日本でお前の顔を見たいと思っている人はいない。日本人はみんながお前を嫌っている。ロシアに帰れ!日本から出て行け!TCCから出て行け!」などと見るに堪えない言葉が並んでいた。ロシアの国営通信社タス通信によると、TCCは練習拠点のトロントクリケットクラブだという。ウィアー氏は「私たちのスケート仲間の一人が今日、“ファン”からこのメッセージを受け取りました。長くフィギュアスケートに携わる者として、この振る舞いは受け入れられるものではない。選手すべてのファンにはならなくても、選手全員を尊重しなければいけない」と、怒りをつづった。

 ウィアー氏は選手の名前は公表していなかったが、メドベージェワ自身が自身のインスタグラムのストーリーズ機能を更新し、「サポートと優しい言葉をありがとう。私は全然気にしてないわ。この手紙は私を傷つけるものではなかった。こんなことは一度や、二度、三度目でもない。今日のショーは関係なく素晴らしかった。楽しんでくれることを願ってます。PSジョニー・ウィアーのような最高の友達は私にはもったいないわ。大好きです」とつづった。

 日本でも人気のスケーターへの誹謗中傷に、ロシアメディアも一斉に報じた。
最終更新:6/9(日) 8:01
デイリースポーツ
元記事はこちら↓

ジョコビッチ4大大会4連勝ならず「相手の方が上」

2019年06月09日 08時40分00秒 | 本日の我が家の話題

〔那覇空港〕ターミナルビルで一時停電、ダイヤ乱れ(6/9)

2019年06月09日 08時33分08秒 | 本日の我が家の話題

立て直し図るイッテQ! 内村自ら安全なロケ企画出演予定も

2019年06月09日 08時31分48秒 | 本日の我が家の話題

「黒ずくめの組織」のボス「あの方」の名前が放送23年半を経て判明!アニメ『名探偵コナン』942話(ネタバレあり)

2019年06月09日 07時54分58秒 | 本日の我が家の話題

嵐・大野智がデザイン 「24時間テレビ」チャリTシャツ初披露「想像より…超えてきたね」

2019年06月09日 07時48分48秒 | 本日の我が家の話題

「ZIP!」声優ウィーク実施 上坂すみれ・木村昴・佐倉綾音ら登場

2019年06月09日 02時55分23秒 | 本日の我が家の話題

Nikeがふくよか体形のマネキンを店舗に設置 SNSで称賛の声

2019年06月09日 02時51分45秒 | 本日の我が家の話題

今日のおやすみお供曲(6月9日)☆彡 四ノ宮那月『オリオンでSHOUT OUT』&来栖翔『男気全開Go! Fight!!』

2019年06月09日 02時17分12秒 | 本日の我が家の話題
今日は『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの凸凹コンビ・四ノ宮那月(CV:谷山紀章さん)&来栖翔(CV:下野紘さん)の誕生日♪

ということで、ソロ曲から1曲ずつセレクト!!

『オリオンでSHOUT OUT 』&『男気全開Go! Fight!! 』を聴きながらおやすみの準備♪

楽曲詳細はこちらでご覧ください。




那月のソロ曲は2011年8月に発売された『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月』収録曲。

うたプリ史上もっとも激しいロックナンバー。二人の自分が対話している歌詞が印象的。

またアニメ本編では、眼鏡を無くした那月が【砂月】という別の人格の状態で歌ったのが衝撃的でした。


翔のソロ曲は同じく2011年8月に発売された『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔』収録曲。

可愛い見た目とは裏腹に、気風のいいザ・男子な翔ちゃん。

そんな彼の男らしさがたっぷり詰め込まれたアップテンポナンバーです。


改めて、なっちゃん&翔ちゃんお誕生日おめでとう( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!!

うたプリに出会ってから、なっちゃんの優しさと翔ちゃんの前向きさにずっと救われてきました。

これからもワチャワチャと2人仲良く、キラッキラなアイドル活動頑張ってくださいね!!

そして、翔の双子の弟・薫くん&那月の兄弟分・砂月もお誕生日おめでとう!!

今日から始まる新しい1年が、素敵な1年になりますように☆彡


さて、そろそろ寝ます!!

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´∀`)ノシ



6月9日 何の日

2019年06月09日 01時36分27秒 | 本日の我が家の話題
☆ロックの日

六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せ。楽曲の方のロック(rock)の記念日。


☆我が家のカギを見直すロックの日

日本ロックセキュリティ協同組合が2001年に制定。

六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せ。鍵の方のロック(lock)の記念日。


☆ロックウールの日

日本ロックウール工業会が1992年に制定。

六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せ。

ロックウールは建物の断熱材や吸音材として使われており、省エネで近年注目を浴びている。


☆ポルノの日

由来は自主検索でお調べください(;・∀・){スマンネェ

2019年6月9日(日) 札幌の天気

2019年06月09日 01時29分29秒 | 本日の我が家の話題
こんばんは!!


今日は昼前に少し陽の出る時間がありますが、雲が多い1日となります。

気温はプラスで風は微風。引き続き上着をお忘れなく。

湿度もやや高めなので、食中毒にもご注意ください。


今日の最高気温はプラス21度、最低気温はプラス14度。

今日の日の出は3:55、日の入りは19:12。


空模様の写真は後ほど。