いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

アルスラーン戦記第2シーズンED Kalafina 『One Light 』のMVがカッコイイ!!

2015年08月13日 23時30分31秒 | 本日の我が家の話題
モノクロで迫力満点のMVに、思わずドキッとさせられました(*´ω`*)

ロングバージョンも見たいなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



立ち直れない(; ´д`)

2015年08月13日 22時24分49秒 | 本日の我が家の話題
見たいドラマに間に合わなかったo(T△T=T△T)o

今日に限って録画忘れた(T△T)

ダブルで凹む(ノ_・。)


その名は
「37.5℃の涙」


ちなみに私の平熱
35.7℃以下

低すぎ凹む(´`)


みや

マリナーズ 岩隈久志ノーヒットノーラン達成!01年野茂以来日本選手2人目

2015年08月13日 21時55分15秒 | 本日の我が家の話題
マリナーズ史上5人目だそうです!

めでたい!

ゴン太

ザバーとにわか雨

2015年08月13日 16時11分26秒 | 本日の我が家の話題
4時少し前から10分ほど、激しい雨が降りました。

病院帰りに天然のシャワー浴びて帰ってきました(^^;
にわか雨でよかった(;´д`)


みや

8月13日( 木) 今日はいい天気!?

2015年08月13日 09時02分46秒 | 本日の我が家の話題







青空が広がっています。

午後からにわか雨の可能性もあるので、念のため折り畳み傘のご用意を!


今日は午前、午後とも病院があるので、これから準備をして出掛けます。

車イスの外出に雨はなかなか難儀ですC=C=\(;・_・)/

どうか雨に当たりませんようにm(__)m

みや

ふと考えてみた日々のスケジュール

2015年08月13日 08時17分19秒 | 本日の我が家の話題
会社行って、仕事しながら片手間にラテシン用の問題のネタ探して、家帰ってから出題しながらチャットしつつ黒ウィズやって、寝る前にチャットしながらダーツ練習してねる。

忙しいのか暇なのかわかりませんな(笑)

ゴン太

声優さんを知ったキッカケ(緑川光さん、宮野真守さん、鳥海浩輔さん編)

2015年08月13日 02時47分38秒 | 本日の我が家の話題
今でこそ『声優さん大好き!!』を連呼しまくっている私ですが、
結構前から知っている声優さんとそうじゃない方が居るのも事実。

そこで、数名ずつですが、その声優さんを知った時の話をしようかと思います。


まずは緑川光さん。自分の声優好き人生はここからスタートしたと言っても過言では無いです。
このブログでも時々書いていますが、緑川さんを知ったのはアニメ『ふしぎ遊戯』です。

緑川さんが演じていた鬼宿(たまほめ)に一目惚れしたのが事の始まり。
男気と正義感溢れる鬼宿の姿に、子供ながらカッコイイ!!と思っていました。いや、今も思っています。

そして、鬼宿のキャラソンでの緑川さんの歌声にときめいてしまいまして!!
これはもう声フェチの宿命です(;・∀・)

ちょうどその当時、声優さんの雑誌が出始めた頃で、雑誌を買って緑川さんや子安さんを見てニヤけておりました。
あっ、今と大して変わらない…(苦笑)

そこから少し間が空いて、次に好きになった緑川さんキャラがテイルズ オブ デスティニーのリオン☆
今で言う【ツンデレ】の典型的な子だったので、なんとも可愛らしく感じたものです♪

鬼宿とリオンは今でも大好きなキャラクターなので、根強い人気があるのは嬉しいなと思っています(*´∀`*)♪




次は宮野真守さん。マモちゃんを知ったのは『アイシールド21』の桜庭春人が最初だったかな?
声から好青年な感じで、最初から好印象持っていましたね♪

ただ自分の中では、マモちゃんといえば『桜蘭高校ホスト部』の須王環と『DEATH NOTE』の夜神月ですね!!
桜蘭は原作から大好きで、アニメ化されるって聞いた時にすごく嬉しかったです!!

でも、自分は初期のドラマCD(LaLaの特典で付いていたもの)のイメージがあって、そのまま行くのかなと。
ちなみに初期ドラマCDのキャストは以下の皆さんでした!!


藤岡ハルヒ:久川綾さん
須王環:緑川光さん
鳳鏡夜:諏訪部順一さん
常陸院光:保志総一朗さん
常陸院馨:鈴村健一さん
埴之塚光邦:大谷育江さん
銛之塚崇:津田健次郎さん

アニメキャストも豪華ですが、こっちも豪華だ…(;・∀・)
そして、ここにも緑川さんが居るというね♪

というか、好きなキャストさんばっかりだった事に今更気付くΣ(´∀`;)
もしかしたら探したらCDあるかもしれないので、近々探そうと思う。聴きたい!!

緑川さんの環もハチャメチャしてたけど、マモちゃんの環はインパクトありすぎて笑いすぎましたねぇ(苦笑)
どちらの須王環も大好きです(*´ω`*)

そして、やはり外せないのは『DEATH NOTE』ですよね。
夜神月はマモちゃんのハマリ役だったし、あの普通から狂気に堕ちていく姿は今見ても背筋がゾクゾクします。

そして、アニメ版のラストを思い出すと今も切ない気持ちになってしまう。
そんな感情になるのも、宮野さんが月を全力で演じ切ったからだと。

また一挙放送とかやらないかな?
最初から最後まで見たくなる作品の1つです。




最後は鳥海浩輔さん。私が今1番大好きな声優さんです♪
鳥海さんを最初に知ったのは、『NARUTO-ナルト-』の犬塚キバですね。

最初は声…ではなく、お名前が気になって(苦笑)
【鳥海】ってなかなか見た事が無い苗字だったので、とても覚えやすかったです。

そして、『テニスの王子様』の千石清純で声を少し覚えて。
カッコイイ声の方だなぁと思っていました。

そこからかなりの時間が経ってから、次に出会った鳥さんキャラが『薄桜鬼』の斎藤一でした。
ケータイゲームで見つけて始めたのが出会いのキッカケで、1番好みだったのが一くんだったんですが、
実は最初、鳥海さんが声を担当されているのに気付かなくて…(;・∀・)

で、鳥海さんだとわかった上で一くんの声を聴いたとき(ヘッドフォンで聴いてました)、耳がゾクゾクして(#ノ∀ノ)キャッ♪
低めの優しい声で、すごく大好きな声だったんです(*´ω`*)

あと、口下手で不器用な姿がたまらなく愛しくて!!それから一くんにメロメロになってしまいました♪
今思えば一くんが鳥さんキャラの初恋なのか!!すまぬ一くん(; ・`д・´)!!

そこから更に時間が経って出逢ったのが、『うたの☆プリンスさまっ♪』です!!
ここでうたプリと7人編成になったばかりのST☆RISHに出逢って、私の声優熱が再炎したわけです!!

で、鳥海さんが演じている愛島セシルの可愛さにハートがキュンときてドッコイショーヽ( ゜Д゜)ノ!!されて、
そこからは怒涛の鳥キャラ調べが始まりまして。

ディアラバの逆巻シュウ、ツキウタ。の睦月始、ブラコンの朝日奈梓、TOVのユーリ、BLEACHのザエルアポロ・グランツなどなど。
はじめましてのキャラから実は知っていたキャラまで、調べたらビックリするくらい身近な存在だったんですよね♪

優しくて穏やかな声も、男気溢れる熱血漢な声も、冷静で皮肉めいた艶っぽい声も、
どれを取ってもこの方は凄いなと常々感じています!!

アニメロで聴いた鳥海さんの歌声で好きになり、鳥さんと演じるキャラが大好きになり、現在に至ります!!
ずっと聴いていたくなる、癒やしボイス♪私の心のオアシスです(ノ´∀`*)ンフフ♪




とまぁ、今回は3名の声優さんを知ったキッカケをお話させていただきました。
なんでこんな話をしているのかと言うと、鳥海さんが以前インタビューで仰っていた言葉がキッカケなのです。

【自分の代表作は無い。代表作は自分が決めるのではなく、見ている皆さんそれぞれが思う作品がその人の中の自分の代表作】
そう仰っていたのがとても印象的で。

だから、今好きな声優さんの【自分の中の代表作は何か】を考えたくて書かせていただきました。
これから少しずつ、色んな声優さんの知ったキッカケを書いていこうかなと思っています。

今回はこの辺で。長文お付き合いありがとうございました☆
次は誰のお話をしようかな?

では、お休みなさい(´∀`*)ノシ