いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

ぶっちゃけ寺3時間SP

2015年07月27日 19時11分48秒 | 本日の我が家の話題
さっきまでずっとシンクロソロフリー予選、水球、見てました(*´∀`)ノ

夜中も見るよ( v^-゜)♪

乾友紀子選手ガンバp(^^)q

ぶっちゃけ寺見ると、心が穏やかになります。


みや

熱帯夜(;´д`)ゞ!

2015年07月27日 16時44分23秒 | 本日の我が家の話題
今日は札幌も暑いです暑いのには慣れないよ~(;´д`)

今夜は熱帯夜確実だな(;^_^A

洗面器に冷たいお水入れて、ちょこちょこ足冷やしてます(`ー´ゞ-☆

みなさ~ん、熱中症大丈夫ですかー?
水分補給してくださいね
(^^)/▽

みや

アニメ 金色のコルダ Blue♪Sky ED曲『Andante (アンダンテ)』のこだわりにビックリ!!

2015年07月27日 06時24分09秒 | 本日の我が家の話題
放送当時、欠かすことなく見ていた『金色のコルダ Blue♪Sky』
初期の『金色のコルダ』から作品を見ていて、音楽大好きな私には最高な作品♪

ただ、Blue♪Skyの主題歌はゲットしていたのにエンディングはまだ持っていなくて。
でも、最近ついにエンディング曲をゲットしました☆

タイトルは『Andante (アンダンテ)』。イタリア語で『歩くような速さで』という意味です。
この曲はまさに歩くようなゆったりとしたバラードで、クラシックの良さが詰め込まれた素敵な曲♪


アニメを見ていたときにも聴いてはいたのですが、歌詞とかちゃんと知らなくて(;・∀・)
改めて歌詞をみたら、あらビックリΣ(゜д゜)

作品に登場する4つの学校(星奏、天音、神南、至誠館)のメンバーが全員参加しているAll of Main Charactersと
それぞれの学校がメインのバージョンがあったんです!!
それだけじゃなく、学校別になるとCメロの歌詞がそれぞれ違うんですよ!!(※星奏学園とAll of Main Charactersは歌詞が同じです)


更に、2番のサビからCメロへ向かう間奏部分で使われている楽器も学校別で違っているんです!!
星奏は弦楽器、天音は弦楽器とピアノ、神南は電子バイオリンとキーボード、至誠館は管楽器とメインの楽器が変わるんです。
楽器が変わると、雰囲気が全く違って、どのバージョンも素晴らしいです!!


1つの曲で歌詞が違い、楽器が違う5つのパターンを作る。
聴く側を楽しませたいという作り手側のこだわりを感じてジーンときました…(*´∀`*)

この感動を胸にまた聞き比べよう(*´艸`*)ァハ♪
金コル最高ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



7月27日( 月) 今日の天気

2015年07月27日 04時56分32秒 | 本日の我が家の話題



雲間から光。
どうやらこれから日差しが差しそうな予感。

最高気温は29℃。
湿度が高めなので熱中症や食中毒には気を付けましょう(;´д`)



世界水泳、女子シンクロデュエット乾・三井ペアが4年ぶり銅メダルを獲得!!

2015年07月27日 02時52分38秒 | 本日の我が家の話題
おめでとうございます( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ

素敵な演技ありがとうございます!!



M-ON! LIVE 鈴村健一 「鈴村健一 満天LIVE 2015 ~luna×sol~」

2015年07月27日 01時50分14秒 | 本日の我が家の話題
M-ON!で鈴さんのライブ特番始まったぁ(*´∀`*)♪

3日くらい前にも去年の『LiveTour2014 VESSEL』やっていて、今週は鈴さん三昧です☆

しかも今日のは最新ライブ!!見れるなんて嬉しすぎますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

でも、今から世界水泳なので、ちゃんと見るのは明日にします☆

世界水泳も鈴さんのライブも楽しみだなぁ((o(´∀`)o))ワクワク



2015夏の甲子園北海道代表決定

2015年07月27日 01時46分10秒 | 本日の我が家の話題
北北海道代表

白樺学園 (河西郡芽室町)
南北海道代表

北海高等学校 (札幌)


道外も続々甲子園出場校決定。
清宮選手の早稲田実業も甲子園出場決定しましたね。
本番が楽しみですね(*^^*ゞ


みや

円山動物園 ホッキョクグマ「ララの赤ちゃん」お名前は一般投票!(写真追加)

2015年07月27日 00時57分41秒 | 本日の我が家の話題
可愛い名前の候補達はこちら!

【愛称候補】

① 『ノンノ』

 アイヌ語で『花』という意味。花のように美しく育ってほしいという願いを込めて。


② 『リラ』

 デナリ(父)とララ(母)から一字ずつ取っている。札幌の木であるライラック(リラ)にちなんで。


③ 『ルイカ』

 アイヌ語で『橋』という意味。ホッキョクグマの国際的な保全への懸け橋になってくれることを願って。


④ 『レラ』

 アイヌ語で『風』という意味。北海道のさわやかな風をイメージして。


⑤ 『ハッチ』
 
 ララとデナリにとって8番目の仔であり、呼びやすくかわいらしいので。

(公式サイトより転載)


個人的には笑えばーとしても思い入れの深い、「リラ」だといいなぁ^^









ゴン太