だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ガリレオ

2008年01月02日 01時17分00秒 | 色々好き
 07年の終わりには、ホントいろんなことがあった為、正直言うと07年が終わったという気がしない。
 なので、07年を引きずったまま、僕の08年は進行している。

 明けて二本目のブログが、去年のドラマの話題なのもそのためだ。

 『ガリレオ』は評判通り面白いドラマでした。
 話の筋も悪くなく、キャラもしっかり立っていて、こんな短い話数で終わってしまうのがもったいないくらいでした。
 ただ、主人公の福山雅治と柴咲コウが微妙に色恋沙汰の雰囲気を出すのはいただけませんでした。
 天才物理学者で『変人ガリレオ』なんてあだなを持っている人間が、美女を前に普通に恋するなんてありえませんよね。ちょっと気になる、なんて素振りをみせることさえ論外です。
 あれさえなければ、DVD-BOXがでたら買おうかな、と悩むほどの傑作だったのに。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作は「探偵ガリレオ」 (きなしえんじゅ)
2008-01-02 23:16:16
ガリレオは小説のほうがずっと面白いですよ。ふたりとも男なので、色恋沙汰になったりもしませんし。是非読んでみてください。
返信する
あけましておめでとうございます (kou)
2008-01-03 00:37:18
 そうなんだよね。原作は男同士で、そんなぬるい雰囲気なんて欠片もないんだろうな。
 読んでみたいんだけど、なかなか時間がね……。

 それに、柴咲コウだって悪くはないんだよ。彼女が福山雅治を意識するのは凄く自然なんだけど、福山雅治はそれを完璧に無視して欲しいんだよね。無視というか、まったく気づかないようなね。
 それが自然だと思うし、その方がドラマとしてもグッと面白くなったと思うんだけどな。

 ともあれ、原作も興味あるから時間作ってなんとか読んでみよう。
 きなしさん、久し振りのコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿