だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

待っていた

2006年12月08日 02時39分26秒 | 漫画やアニメが好き
 長いこと待ち望んでいた『ピアノの森』の連載が再開された。
 ショパン国際ピアノコンクール第一次予選の途中で止まった連載だったが、再開の仕方はそんなことそっちのけで実に緩やかな始まりだった。
 まぁ、連載が再開する、ということはそういうことだから不満はない。それどころか、『ピアノの森』らしい、素晴らしい幕開けだった。

 どこがどう素晴らしいかっていうのは、雑誌を読んでいただくか、いつ出るかわからないコミックを待ってほしい。
 ただ、あの穏やかな感じ。とてもリラックスした、肩の力を抜いた物語は、すでに出ているどのコミックを読んでいただいてもわかると思う。
 いまクラッシック漫画といえば『のだめカンタービレ』という人は多いと思う。もちろん『のだめ』も面白いのだが、静かで熱い、『ピアノの森』のほうを僕は強くお薦めする。

 最初に読んだ時、誌面の上でおたまじゃくしが舞い踊っているようでたまらなかった。やがて、ピアノが静かに僕の心に染み渡っていく感覚に泣きそうになった。
 そこに森があって音楽が鳴っている。『ピアノの森』が大好きです。

コメントを投稿