だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

みんなのロッカー室

2009年03月03日 01時16分59秒 | 重要ではないけれど
『このロッカー室はみんなで使うものなので、貴重品などは置いておかないようにしましょう』

 この前利用したロッカー室に上のようなことが書かれていた。

 もう少し噛み砕いて書くと、

『このロッカー室は普通の人も使うけれど、他人の物を平気で盗むような人も使うので、大事な貴重品は自分で管理しましょう。仮に盗まれたとしても、それはあなたが悪いのであって、ロッカー室の管理人は悪くないですからね!』

 ということだ。

 この日本という素晴らしい国に生まれ育って、ここまで成長し、きっとこれからもここで生きていく。

 嗚呼、なんて幸せな人生なんだろう。

コメントを投稿