だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ハーメルン

2008年02月28日 00時03分12秒 | あなたへ
『不思議な時間があるんだ 嘘だと思うかな
 一瞬ごとに誰でも 愛されるのさ』
 (『夜中の3時のロマンチック』 byアンジー)

 あなたが僕の知らないことを知っているように、

 僕もあなたの知らないことを知っている。

 例えばあなたの夢や望みをかなえる方法だとか、

 あなたがもっと幸せに暮らせる方法だとか。

 例えばあなた自身の価値だとかね。

 僕はあなたにとっては赤の他人だから、

 どう説明したところで耳を傾けてはくれないだろう。

 僕もあなたを信じ込ませるだけの言葉は持っていないし。

 それでもね。

 僕はあなたに知って欲しい。

 あなたの知らない世界があるってこと。

 その術を僕は知らないし、

 吹く笛も持っていないけど、

 あなたを連れ去りたいとは思っているのさ。

 あなたの笑顔がもっと輝くその世界にね。

コメントを投稿