だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

お薦め映画

2010年05月02日 21時27分19秒 | 映画が好き
 ネットで知り会った人に、お薦めの映画は? と訊かれた。

 ここで答えるのもどうかとは思うけど、ネタもないことだし……。

 まず、ダントツでお薦めなのは『ブルース・ブラザーズ』。

 これはもう鉄板! いついかなるときだって、この映画を観れば元気になる。歌いたくなる。踊りたくなる。誰も彼をも虜にする、最高にハッピーな映画!!
 ただ一つの欠点は、すでにその人が観ている可能性があること。

 お次は『ズーランダー』。ベン・スティーラー主演のコメディー映画。出てくる人たちみんなバカで、最高に楽しめる。なにも考えずに、ただ笑っていれたら幸せ。そんなときに観る映画。

 『エリザベスタウン』は一度だけしか観たことないんだけど、なんか記憶に残っている。流し観だったんでもう一度ちゃんと観たいなぁ、という想いとともに。
 たぶん、本当に疲れているときに、落ち着いて観ると、その疲れを癒してくれる。肩の重荷をひとつぐらいはとってくれる。そんな映画だと思う。

 最後はこれから上映される映画で期待しているものを。

 『クレイジー・ハート』はゴールデン・グローブ賞の主演男優賞と主題歌賞を取っている映画。落ちぶれたカントリー・シンガーを主人公にしたヒューマン・ドラマ。
 僕が観ようという気になったのは、予告での主人公の台詞を気に入ったから。

『本名は?』

『バッド・ブレイク。墓石に本名が刻まれるまで、俺は”バッド”だ』

 ありきたりな王道ストーリーで、目新しいことはなにひとつなさそうだけど、だからこそ安心して観てられる。身も心も委ねて感動できる。そんな映画だと期待してる。

 こんな感じでどうかな。どれかひとつでも、あなたにヒットするものがあればいいんだけど。

コメントを投稿