だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

電車ブーム?

2007年04月14日 00時55分15秒 | 重要ではないけれど
 カトゥーンの中で好きなのは田中君です。
 その田中君主演のドラマが始まりました。
 残念ながら多忙ゆえに見ることは叶わないですが、電車マニアを題材にしたなかなか面白そうなドラマみたいですね。
 そういえば、いまやっている仮面ライダーも電車が出てくるみたいですね。

 ……電車ブーム?

 来ているのかどうか知りませんが、俄かファンのせいで昔からの人が嫌な想いをしなければいいですね。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栗田隆喬)
2007-04-14 12:17:13
こんにちは。

 だいじょーぶ!(^∇^)
 真に鉄分豊富な方々は、俄かファン程度は鼻の先で笑いますよ。○○を知らねぇとは、おめぇモグリだなって(笑)
 まず、ある程度の歳いってて関東近辺に住んでる人の場合、秋葉原にあった交通博物館に詣でたことが無い時点でモグリですよ、きっと(^∇^)

 ちなみに鉄道マニアの友人が一人いると、青春十八切符の旅が格段に面白くなることは請合いです。高校時代、友人が鉄道マニアで、行く道すがら(線路すがら?)色々小ネタを披露してくれて、鈍行でのとろとろ旅がすごく面白かったですよ。

 しかし巷でそんなに電車がもてはやされているとは。なんか面白いですね。
返信する
Unknown (イトウ)
2007-04-15 00:34:39
ドラマ……「やまとなでしこ」が好きだなあ(古ッ!)

僕、電車便利だし電車から見る風景もすごく好きなんですけど、どうして乗り物である電車に対して熱烈な思いを寄せられる人がいるのかあんまりわからないんですよねー。
小説マニア(自分)と同じようなものなのでしょうか。

って、いうか、kouさん!
最近僕、アニメにハマりましたよ!
何ででしょう、小さいころはキライだったのに。
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」という深夜ものなのですが、急激にハマって今、小説解体に特設ページ作ってきたくらいです。
一度好きになったものは、徹底的に追求します。そしてすぐ醒める人間です。
でも今は大好き!
それで良いのだー。(バカボンっぽく)
返信する
Unknown (kou)
2007-04-15 00:51:14
栗田さんへ

確かに真のファンというものは動じないものかもしれません。
でも、変な奴等が増えたせいで電車が混む様になった、とかいうのはありそうですよね。
とはいえ、本当にそこまでのブームかどうかはわかりませんけどね。
電車の旅。連れがいれば楽しいかもしれませんが、最近では一人で乗ることの方が多いですね。一人で、寝ているか本を読んでいるか。
最近楽しい旅をしていないので、どこか遠くに行きたいものです。

イトウさんへ

運命だよ、運命!
なにがって、それは自身の掲示板で確かめて下さい。
僕達の絆が再確認できて、思わず頬を朱らめちゃいますよ。

電車にはまる人、確かに不思議ですよね。子供の頃に電車や車がすきなのも、なんででしょうね。
でも、こんな身近にもこんな不思議なことがあるんだと思うと、ちょっと嬉しくなっちゃいますけどね。
返信する

コメントを投稿