ハッピーな東京ライフ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

意外と多い?出会いの場

2018-03-16 12:49:37 | 日記

結婚すると、一気に出会いがなくなるという既婚者の声をよく聞きます。ですが、個人的にはあまりそうは思いません。 というのも、周りの既婚者の友人達の中には、不倫相手というかセカンドパートナーというか…婚姻相手以外と様々な場所で出会い、楽しそうに人生を謳歌している話を聞いたり、実際に楽しそうな姿を見かけたことがあります。

私自身、決して不倫行為を肯定しているわけではありませんが。 さて、そんな彼らがどうやって出会うのか? 一番多いのはやはり会社だそうです。よくある話ですよね。 上司部下の関係で仕事で面倒を見た、見てもらった。数々の失敗もフォローしてもらっているうちに自然と…まるでレディコミのような話ではありますが、これが一番王道(?)らしいです。

各業種で出会いがありますが、その中でも特に多い業種が【営業】。これまた想像通りというか、そのまんまというか。 外回り中の車内で仕事以外の話に花が咲いて、盛り上がって…そのまま車の中でイチャイチャし始める方もいれば、その日以降、話す機会も多くなり時間をかけて仲良くなって関係が始まる、というパターンもあったり。

いずれにしても自分でスケジュールを組みやすい営業がダントツに多いです。 次に多いのが同窓会。本当にベタですよね。 20代後半~30代に開催される同窓会で、お互いに結婚もしくはお相手がいるけれど、学生当時付き合っていた彼氏・彼女に再会していわゆる「焼けぼっくりに火が付く」というやつになったパターンです。

お互いの事を既に知っているから、気が楽だし、大人になって学生時代とは違った面を見つけることが出来て楽しいという話を聞いたことがあります。 その他には趣味の場である、スポーツジムやレアパターンではバードウォッチングサークル(!)やSMクラブ(!!)で知り合ったという方もいらっしゃいました。一緒に何かすると盛り上がりやすいのかもしれません。

会社や同窓会など、ベタな場所ではあるもののやはりそこには 「ベタ」になるような理由が存在するわけなんです。 出会いがないとお嘆き(?)の既婚者の方、会社や同窓会で少し積極的になってみてはいかがでしょうか?! 私自身は絶対しませんが、皆様はご自身の判断で出会いを探してみてくださいね。

参考までに、、、

不倫に走る主婦たちの一番の理由は「旦那の浮気」だそうで、「目には目を、歯に歯を!」ってとこでしょうか。
出典:http://grafton-resort.com/archives/98

だそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人と初めての出雲大社に参拝ふ | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事