あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

骨折日記(転院)

2007-03-03 13:33:00 | 骨折日記&肘

(再手術から8日目)

いろいろ相談した結果、家から近い病院へと今日転院した。
手術から1週間過ぎたので、絶対安静という時期ではなく創の消毒と10日置きくらいのレントゲン検査のみになるため、おとなしい子なら家での療養でも良いとのこと。
出来れば毎日面会に行ってあげてほしいということで長丁場にもなるし、近くへと転院させていただいた。

今日からお世話になる病院までの車の中、あんずがこの1週間で痩せてしまった事(再手術前にかなり太っていたので元にもどった感じ)と、不安げな顔を見ると、たまには家に何日か帰宅させることも考えようかと思った。
ただ創外固定の状態なのでケージレストでの生活を家で出来るのかという不安もあった。

今度の病院は家から車で15分程度、きれいな外観の建物だ。
前を通るたびに気にはなっていたけど、まさかお世話になるとは。。。
院長が最初に会ってくださり、いろいろと説明を受ける。
開口一番「大変な思いをされましたね、あんずちゃんかわいそうに。」と慰められる。
そして一時帰宅の件ははっきりと断られた。
手術した先生は骨折専門、今回の先生は眼科専門という違いがあるせいなのか、「家で看るのはリスクが高い。そのかわりこちらで責任を持って面倒みますから。」と言われた。
はっきり言ってもらったので納得しおまかせすることにした。

最初は1ヶ月ほどで退院して家で面倒をみるのかな、という感じだったけど2ヶ月くらい入院する可能性も出てきた。
毎日がんばって面会に行ってあげようと思う。

__________________________________

生後70日頃のちびっ子ギャング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (タイソンママ)
2007-03-03 14:13:06
こんにちは。
はじめて拝見させて頂きました。大変だったんですね。うちも、松山から譲って頂いたんですが。
1月22日に右前足を骨折・・いまプレート固定中です。もうすぐ1歳になるのに私の不注意で・・

これからが大変ですが
二度と同じ痛みをあじあわせないように日々気をつけようとおもってます。
あんずちゃん、早く良くなるように遠くから祈ってます。
返信する
Unknown (ティアラまま)
2007-03-03 22:18:01
お家の近くに転院されたんですね。
会いに行ってあげやすくなるんですね。
よかったですね。
この前ランで会ったウイペットくんは
やはり2ヶ月入院したそうですが、面会は許可が
おりなかったそうです。
飼い主さんが来ると興奮して危険だからとのことだったそうです。
病院によっても、ケガの具合によってもいろいろなんでしょうね。
でも、はっきりと意見を言ってくれるお医者様は
安心できますよね。
あんずちゃん、がんばれ!!!
返信する
Unknown (huurin)
2007-03-03 22:43:38
近くになってよかったですね^^
期間がながくなるのはつらいでしょうが
しっかり直してその分遊んであげてくださいね^^
返信する
Unknown (あや)
2007-03-04 01:36:47
近くになって、毎日逢えるようになってよかったですね!!
がんばって通って、あんずさんを安心させてあげてください。

2ヶ月もおうちに居ないなんて、さみしいですけど
今しっかりなおして、これからたくさん走らないとね!!

私も、遠くから祈ってます☆
返信する
初めまして! (のっぺ)
2007-03-04 13:24:59
タイソンママさま

初めまして、ようこそ!
ブリーダーさんの写真の中でも『タイソン』君の名前が印象的でよく眺めてましたのでびっくりしました。
こういう事でご縁があるとは不思議です。
(あんずは1月25日です。)タイソン君も痛い思いしましたね。あの悲鳴は忘れられないですよね。
タイソンママさんもあまり自分を責めないでくださいね。
私もタイソン君が早く元気になるよう、祈ってます!
返信する
面会なし。。。 (のっぺ)
2007-03-04 13:28:35
ティアラままさま

ウィペットくん、2ヶ月も面会ナシでがんばったんですね。
えらいなぁ。。。
確かに私達が帰った後、暴れてないか心配に思ったりもします。
だけど面会がOKなあんずはまだ幸せですね。
なんかそれ聞いて元気がわいてきました。
みんながんばってるんだなぁ。
応援ありがとうございます!
返信する
長いですね。 (のっぺ)
2007-03-04 13:30:55
huurinさま

1ヶ月程度でピンを抜くと思っていたらそれは骨折後すぐに手術をした子の場合でした。
あんずは1ヶ月たってからの再手術なのでもっと長くなるだろう、と。
でも、夏には走る姿を見れるんだと気長に構えて面会せっせと通うことにしました。
返信する
毎日会えます (のっぺ)
2007-03-04 13:33:27
あやさま

近いので助かりました。
面会が拒否される子もいるとのことで、まだ会えるあんずは幸せですね。
おいしい物を差し入れたり、楽しみを作っていこうと思います。
気長に構え、夏には走れるようになる、と思ってます。
応援ありがとうございます!
返信する