あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

朝はぐずぐず&ヌートリアの顔

2007-10-31 08:14:04 | あんず

 わっせ!わっせ!

 

最近は朝起きるとあんずのために電気ストーブのスイッチを入れる。
布団から追い出されるとストーブの前までのっそり歩いて倒れこむようにしてまた寝る。
『今日は具合が悪いんだろうか?』と思いながら朝食の準備をしてあんずの器を運
ぶと、飛び起きてブルブル~ッと体を震わせルンルンと飛んでくる。
ワシワシ食べて、また寝る。
おとといは食べ終わってすぐにぜ~んぶカーペットの上に返してくれた。
でも元気。すぐにまたご飯を要求。
胃が起きてなかっただけみたいなのだ。
気温が低くなるとあんずの体は内臓までも寝ぼすけになるらしい。

 

 

昨日の日記のヌートリアは見たことがない方が多いようなので、写真のみ無断転記
OKのサイトを見つけたのでコピーしました。
生きてるのはきっと可愛い顔だと思ってましたが、けっこう迫力あります。

 巨大ネズミのような。。。

 

 歯はオレンジ!(歯垢かも。。。)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかp)
2007-10-31 11:04:32
河原ネタはつきることがありませんなぁ。ついにヌートリアまで出現ですか(驚)川口ひろし探検隊ごっこができますね(古)でも河原は危険なのであんずちゃんは真似しないでね~
返信する
うわっ! (hisae)
2007-10-31 11:45:23
これが、ヌートリアですか!
やっぱ、巨大ネズミですねー。
この頭だけが、転がっていたんですよね
あんずちゃん、クンクンしませんでしたか。
させちゃー、嫌ですよ!

髪をお褒めいただき恐縮です
つい1ヶ月まえに秋らしく落ち着いた色に染めたはずなんですが、写真みると元ヤンみたいだぁ・・・。
お恥ずかしい。
長年カラーリングしてると、ダメですね
返信する
ごっこしてます (のっぺ)
2007-10-31 20:20:57
ちかpさま

楽しい川原でしょ~
何かしらブログネタを提供してもらってます。
あんずも川原はいろいろ匂いをかぐのに忙しく楽しそうです
返信する
舐めたかも (のっぺ)
2007-10-31 20:25:55
hisaeさま

私が気付くまで長いこと興味を持っていたのでペロッ
とやっちゃってる可能性大です~
写真で見ても怖いですね。
遠めだとビーバーみたいでかわいいのですが。。。

髪はきれいなグラデーションになっててサラッサラな
感じが素敵でしたよ~。
私もそろそろ美容院に行かないと~

返信する
木曽川にもおるよ~♪ (くーぱぱ)
2007-11-01 03:57:34
おっ!ぬーとりあ!
ウチの近所の木曽川にもいますよ~。案外でかいので夕方に姿を見かけると「なんじゃ あれ?」って一瞬ビビります。
本当に、そこら辺で繁殖をしているって知ってちょっとびっくりです。
返信する
おおっ! (のっぺ)
2007-11-01 08:18:37
くーぱぱさま

くーぱぱさんもよく見かけるのですか?
やはり夕方なんですね!
私は朝の担当だからか今まであまり会えませんでした。
外観からねずみ同じで繁殖力抜群なのかもしれません
ね。
歯がオレンジなのかどうか実際に見てみたいものです


返信する