あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

監督を見習う

2010-03-26 21:55:37 | ボランティア

今日はPFLJのドクタードッグ活動に参加。
いつもお世話になってる監督犬ハル君とペアで。
(アネシスさん 2フロア1時間)

ハル君はこのお仕事が大大大・・・好きなので(笑)
私とあんずが出発時間に事務局を訪ねてその姿を見つけると
『おっ今日はDDの日か!燃えてきたぜぇ』って感じの張り切りオーラが出る。
(PFLJのスタッフMさんの愛犬なので毎日?事務局にご出勤)
なので、他の用事で事務局を訪ね、ばったり出会ったりなんかしたら大変
『えっ!今日DDの日だったの?まさか俺様を置いていったのか!?』って顔をされるのだ(笑)

活動中のハル君をあんずはよく見ている。
やっぱり良い影響(お仕事大好き)はもらってると感じる。

今日もずいぶん張り切って活動することが出来た(Mさん&ハル君のお陰だす!)
そしてアネシスさんで始まり、アネシスさんで終わった一年であった。
鍛えてくれたアネシスさんにも感謝である。


今回なぜだかご機嫌斜めの方が多く難しかったんだけど。
『俺にまかせろ、すごい芸で楽しませてやるさっ』ハル君。
『アタシおやつのためなら何でもやる』あんず。

犬怖い!触らない!の方が最後はべったり熱烈抱っこしてくれるまでに。
帰りにはお見送りまで(笑)
ワンコパワー恐るべし。

今日も感動的シーンありな活動ができてめでたしめでたし。

 『ゴチですっ♪』

 『沈黙が続いてますが大丈夫でしょうか?』

 『お婆さんアタシのこと嫌いみたいだけど一生懸命やるわよ』

  『熱烈チューチュー、誰が犬嫌いだって?』

 『おもちゃ取ってきたらオヤツだって』

入所者さんにもおもちゃ(ねずみのぬいぐるみ)を投げて欲しかったが成功せず。
母さんより簡単にオヤツをゲットできると思って変なテンションになる。
新たな課題発見ね・・・



最新の画像もっと見る