あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

うっかりしました

2007-10-13 10:30:41 | あんず

 アタシだってたそがれます

 

昨晩の歯磨き。

 

歯ブラシに歯磨き粉(言い方古くない?粉って。。。)をつけて『こっちおいで!』と呼ぶ。
呼ばなくても歯磨き粉が好きなので、ウキウキと飛んでくるのだが。
私の股の間に後ろ向きにお座りして準備完了。

 

いつも通りにがっちり顎を持ってゴシゴシ・・・。
すると左の奥歯を磨いている時に『いやん!』と立ち上がり、不審そうな顔をする。
ちょっと力が入ったかな?と思い、もう一度左側を磨こうとすると嫌がる。
傷でもついただろうかと歯ブラシを動かさずに差し出すと自分でいつものように右側
の奥歯でシガシガとしがむ。
それでも左側は嫌そうなのでちょっと見てみようと顔を近づけてわかった。
人間用の歯磨き粉をつけていた。。。。ごめ~ん。右側に固まってついている。

 

最近使っているのはヤ○ルトさんで買ってる刺激の少ないタイプなので、途中まで
歯磨きできたようだ。

置き場所変えましょうね。。。


 左があんず用



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりんごママ)
2007-10-13 21:46:44
あはは~スットコ母ちゃんには苦労するねぇ。
でも歯磨き嫌がらいってお利口だね。
家もおいしい歯磨き粉でもつけてみようかなあ~
返信する
あははは~♪ (たま)
2007-10-13 22:38:45
あんずちゃんも、『なんか違う~!!』って感じだったのでしょうね~。
ひりひりしなかったのかな??

私は、この逆。
自分が間違えてフランの歯磨き粉を使っちゃいました(爆)
フランもこの歯磨き粉なのですが、
この甘ったるい何とも言えない香りに びびりました。
返信する
Unknown (ティアラまま)
2007-10-14 01:54:28
イヤイヤ、そんな間違いはわたくし・・・
年中です(汗)
つい最近は洗顔石鹸で歯・・・みがきました。
返信する
スットコトコ (のっぺ)
2007-10-14 07:32:07
みかりんごママさま

やっちゃいました
うちは粗食なので、歯磨き粉がおいしいそうです。
みかりんご家のお嬢ちゃんたちはいつもごちそう食べてるから歯磨き粉では無理かも~
返信する
変な顔でした (のっぺ)
2007-10-14 07:34:49
たまさま

途中で飛び起きましたよ
それでも反対側の歯でしがみつづける食いしん坊です。
私も逆やったことあります。
ウッとくるような甘い匂いに驚きますよね
あんなのが好物なんですね~。。。
返信する
わ!洗顔!? (のっぺ)
2007-10-14 07:38:23
ティアラママさま

おぉ!かなりお疲れですね
パソコン不具合大変そうですね。
私はティアラママさんの霊感のせいでは?と思ってました。(体育座りの男怖かった~)
電気関係にくるらしいっすよ。
そんな話大好きです
返信する