あんずぃスコープ

愛犬あんずと覗く日々の出来事

おさつチップス

2010-03-04 14:50:06 | 料理(?)

『チンしてチップス』をアマゾンでポチッと。
糖分や繊維質が多い果物や野菜(ニンジン・ごぼう)などは加熱で容器が変形したりするためNGだって。
なんかがっかり。。。
説明書では、じゃがいも、れんこん、かぼちゃしか出てこない。
おさつは大丈夫でしょ?と不安ながら一発目に使ってみる。

 附属のスライサーでサクサクすって

 600Wで5分チン!


 ヘルシーおやつ頂きやす!


先日の絶食のせいで、今までよりもさらに食い意地張ってきたがな。。。
しょうがないか。
食べすぎないようにしましょね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい! (ひめ)
2010-03-04 18:19:46
しかも、カンタン&短時間なのがいいですね~
あんちゃんもうれしそうなお顔
真似しちゃおうかしら
返信する
Unknown (やまはママ)
2010-03-05 00:46:48
これはお手軽でいいですね。
でも繊維質の多い果物、野菜がNGなんて
そういうのが一番やりたいのにね~。

うちのやまはの食い意地と比べたら
きっとあんずちゃんなんて可愛いものですよ。
冷蔵庫から、何か袋(特にジップロック
タイプのもの)出した途端、どこにいても
飛んできますから。
返信する
Unknown (nonko)
2010-03-05 20:08:38
『チンしてチップス』良いですね!!
あんずちゃんの大きいお目目がだらに
大きくなっている~♪(気のせい??)

返信する
お手軽です~ (のっぺ)
2010-03-05 21:35:44
ひめさま

すごく簡単です♪
何にもないときに重宝しそうです。
今はだいぶ安くなってきました(元々高いもんではないですが)
ぜひぜひ~♪
人間用には後から味付けすると好みのポテトチップスなんかができま~す。
返信する
ウチもですよ~ (のっぺ)
2010-03-05 21:38:54
やまはママさま

ほんと、ニンジンやごぼうなんかが作りたかったんですけどね~
ま、簡単な器具なんでしょうがないです。
自分用にヘルシーポテトチップスでも作って楽しみますわ♪
また食べすぎ注意報が出そうです。

食い意地はあんずもやまはちゃんに負けてないと思います。
先日の断食以降ますます食べる事に執着が出て。
母ちゃんは泣きたいです(笑)
返信する
飛び出してます (のっぺ)
2010-03-05 21:40:51
nonkoさま

あんずの目玉飛び出してます(笑)
パピーの時から食べる時には目が落ちそうなくらい見開くんですよ。
食い意地が張ってるからどんどん目が大きくなってしまいました(汗)
返信する