あんずどん

ひまつぶし

食に忙しい今月~♪

2016-11-19 20:25:44 | Weblog
食欲の秋 真っ最中のあんずです!!!

今週初めにyagiqさんに連れて行ってもらったランチが美味しかったので、
今日は家族と2人で出かけました。

先週は梅田の居酒屋。。。その前は焼肉。。。なんとも楽しいスケジュール。。。

私は先日食べたのとは別の物をオーダーしました。

先日のメインは。。。ステーキを頂きました。。。



今日は家族がこのステーキをメインに食べて、私は。。。

ビーフストロガノフとローストビーフ丼なるものをオーダー。。。

サラダは先日と同じでしたがドレッシングが違い、スープも違っていました。



メインは。。。



ここのローストビーフもソースも美味しかったですけど、少々食べ辛い。。。

先日はデザートまで頂きました。。。ティラミス。。。



でも今日はデザート無しで、近くの店でシュトレンを買って帰りました。

去年はシュトレンを楽しむ間も無かったクリスマスでしたが、
ずっしりと重いシュトレンに期待してしまいます。




そして 今日 珍しい虫?みっけ でした。。。



これってハチドリ??? ハチドリって ハチ? トリ??

全長 2.5センチくらいでしょうか。。。

帰宅して調べてみると。。。ホウジャク。。。なるものらしい。。。

雀蛾。。。らしい。。。しかしまぁ 一瞬たりともじっとしていない物体でした。。。

こんなの 生目で見たのは 初めて~~♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿