あんずどん

ひまつぶし

当たり年?

2018-08-18 00:50:19 | Weblog
前回のブログを書いた その日から10日間くらい現実離れした生活?をしておりました。
今の時代、10日間テレビや新聞やスマホから離れると、10日後には。。。

あれ? あの事件はどうなった? と 不思議なくらい次から次へとニュースは移り変わっていて、
奇妙な感覚に陥りました。


が、舌の感覚はいつも通りで、7月の初旬には 竹葉亭でうなぎやはものコース料理を頂き、
今月初旬には 活でのおまかせコースで まつたけを頂き、あまりの香りの良さに
〆に海老と共にリクエストをしてしまいました。



美味しいものを頂いたおかげで、今年の夏の暑さの中をあちこちと出かけてもバテる事も無く過ごす事ができているように思います。


何故にこんなに忙しかった? と 振り返ってみますと。。。

5月のGWに給湯器が壊れたのを始め。。。エアコン2台を買ったのは5月だったか6月だったか?

7月後半にリビングのエアコンが微妙に変?と思って見上げたら下あごがはずれた状態?
 (ご想像下さい)

冷風は来るが風の向きが変?! この異常な暑さに これは一大事!! 買い替え。。。ました。。。

以前より洗濯機を買い替えたくて、家電量販店に行く度にリサーチしていたのですが。。。

今年はエアコン3台購入の成果のポイントも溜まっていたのと価格が下がっていたので。。。買い!

去年より物入りな我が家。。。(心。。。折れる。。。)

我が家で不安な家電で残るのは 冷蔵庫。。。潰れるまで使おうゾ!!

家電の当たり年だねぇ~と言っていたうちは良かったのだが。。。


自治会?管理組合?役員? 当たっちまった。。。何の罰ゲーム???


ふふ。。。宝くじでも買おうかな~~っ!!! 





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう 半年経過?! まとめ... | トップ | 今年の〆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事