anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

あんず春をお出迎え~

2015年03月18日 04時15分29秒 | ペット猫

an「おこしやす~」

えっ・・あんちゃん~お出迎え久しぶり嬉しい~

an「別にお婆ァ~ァ~のお出迎えじゃのよ」

えっ・・誰の?

an「春さんよ~春さんをお出迎えに来たのよ~」

そうそう火曜日の京都は22度~一気に春めいて暑いくらいの日だった

だから・・実家の帰りに春のお菓子を

京都仙太郎さんのさくら道明寺と

さくら餅を買ってきました

関東のさくら餅は少し違う薄いクレ-プ状であんこを巻いてもの

(主人の転勤時関東に居た頃・・関東風のさくら餅を始めて見てびっくりした)

関西は道明寺(餅米状)であんこを・・ここのは着色されていないので白です

an「最近では、関東風のさくら餅も関西で売られています」

そうですね~とらやさんのは関東風のを売っていた

an「懲りもせず・・又・・なの?」

ブロブの古い御友達みらいさんから歌舞伎の御煎餅を頂きました

ありがとうございました

haya「あの~~言いにくいんですが・・・」

なに?はやと・・

haya「僕の出番は??」

あっ・・そう~だった・・はやとの寝姿~

折角あんずも来てくれているので・・

何時も仲良く寝ていたのに・・・

本日も御訪問頂おおきに

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2015-03-18 07:08:45
あんずさんが春のお迎えをしてくれたのね(*´∀`)
それで、こんなに暖かくなったんだあ!
桜餅、色々違うんですね!
何しろ、私ったら甘い物に目が行かなくて( ̄ω ̄;)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-03-18 07:22:28
へぇ~!
さくら餅も違うんですね。
ウチの方は関東風ですよ。
春をお出迎えとは粋ですねぇ~ww
返信する
Unknown (いけかな)
2015-03-18 12:02:28
へー、あの形の桜餅は関東だったんですね!
子供の頃食べた桜餅はみんなあんな感じだったから、全国一緒だと思ってましたw

関西風も美味しそう~。
あんずちゃん、春をお出迎えですね♪
返信する
Unknown (あめぶら)
2015-03-18 12:13:51
関東風でも関西風でも、甘いモノなら何でもOKなので、
最近まで、その違いを知らなかったワタシ・・・(笑)
返信する
Unknown (Yomogi)
2015-03-18 12:45:44
あらあんずはん、こないに迎えてくれたら嬉しいわぁ。
でも見えないだけで、きっといてるよね♪
桜餅、おいしいけど着色料使ってるの多いですよね~先日買った桜餅はセーフだったけど、うぐいす餅がバッチリ青○号入っててショックでした。
私も道明寺が関西の桜餅と知ってショックだったわ。
最近はこちらでも売ってるけど、時期的にもう終ったようですょ。今は花見団子らしい・・・全くときめかない!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-03-18 15:04:58
この道明寺
寒天寄せですか?
とっても涼し気でおいしそうです^^

桜餅自体が好きな私は
関東風のものでも関西風の道明寺でも
どちらも好きです♪
返信する
Unknown (猫娘)
2015-03-18 17:06:25
関東風のさくら餅って
たまに見かけるけど
どうも桜餅に見えなくって~!!
特に偽物の葉っぱとか付いてるし~
みなさんは葉っぱまで食べる派?
あたしは葉っぱと一緒が大好きなのだ!
返信する
Unknown (みらい)
2015-03-18 18:29:21
桜餅 と 桜道明寺 が似ている?
関東の 桜餅 と 道明寺 と違いますね~
和菓子大好きなんです~
食べたい~
あんちゃん 可愛いお顔でのお出迎え、
嬉しい~ 
返信する
Unknown (usainu)
2015-03-18 20:43:37
あんちゃん、久しぶり!
春といえば、春の和菓子、おいしいですよね~
そういえば関東の桜餅、まだ食べた事ありません。
いちど味見しなくっちゃ!
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-03-18 23:48:27
あんずはん、旅館の女将さんみたいに丁重なお出迎えなんですね。
春を迎えているなんて素敵~(#^.^#)
そうそう、関東の桜餅はクレープみたいだっていわれますけど、
ウチの近所は、みんな道明寺なんですよ。

↓はー君の検査結果、よかったですね。
妹猫さんも頑張ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿