anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ないちょ・・で

2019年08月26日 01時00分00秒 | ペット猫

 

日曜日は基本ウォ-キングを休んで5時まで寝る・・が唯一の休日・・

なんだけど・・・ね

haya「おかん・・いつまで寝てるんや・・

ほら・・朝が明けてきてるで~」

hibi「ほんちょうに いちゅまでねてるでちゅか?

か~しゃんには 日曜日はないでちゅ~もっとも僕らにもないでちゅが~」

と・・・入れ替わり立ち替わり・・・ご飯の催促に来られます

はやと ちゃんと食べないくせに・・一応本能的にごはんの催促なのね

haya「お~ごはん出来た・・」

日曜日は ドライをお湯でふやけさせ・・ウェットと混ぜたのを少し食べてくれた

私がキッチンに立つと 時折催促に・・その時に 少しずつドライをあげると・・

見向きもせず口も付けないけど・・夕方には少しドライも食べてくれました

hibi「か~しゃん に~しゃんが 食べた~って おおちな声でよろこぶでちゅ~

僕がちゃんとたべたら・・びびたんはあたりまえ~って~継子いじめでちゅね~

僕・・いじけてまちゅ~~」

haya「でも・・時々 おかん 俺に内緒で 響におやつやってるやろ~」

ドキッ・・知ってたの・・

はやと ご飯の時 食べない事が多いから・・ご飯にトッピングしてるから

響は今のところ トッピング無しでちゃんと食べているから その分 少しね

hibi「か~しゃん ちょっとだけ に~しゃんにはないちょでくれるでちゅ

ちゃくさんたべたら びびたんは太っちょになるから~って

か~しゃんといっちょにちないでほちい~でちゅ」

hibi「たべたら・・後は・・ねるでちゅ~~」

食べ終わったら・・ぐっすりお休みになられます

本日もご訪問おおきにです~~

そろそろ今日は換気扇掃除でもする時期だ~~って・・

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2019-08-26 06:53:46
バレてましたねー(*´ω`*
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2019-08-26 08:41:11
ねこさんには休日も何も
関係ないですもんね(^^;

はやとくん
少しずつでも自分で食べてくれることは
いい兆しですよね。
返信する
Unknown (つきみぃ)
2019-08-26 10:05:39
休日でもお腹空くものね〜(笑)
内緒はバレるんですよね(^^)
はやとくん少しずつでも食てていいね^^

返信する
Unknown (Yomogi)
2019-08-26 10:07:07
おー!
下から3つ目、加工なしではやとくん
怒ってる♡
オヤツはボクにも欲しいよね~♡
オヤツは別♡
返信する
Unknown (Anne)
2019-08-26 10:14:00
猫に休日は無いもんね!
朝になったらお腹は空くし( *´艸`)

はやと君も少しでも口から食べてくれて良かった!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-08-26 10:44:06
お休みの日で5時起きですか・・・!!
amesyoさんは朝が本当に早いですね^^
はやと君、ご飯を少しでも食べてくれて良かったです!!
暑さもピークを過ぎたようですから
はー君の食欲も戻ってくれますように!!
今日ははー君に元気玉を置いていきますよ!!
頑張れはやと君!!
返信する
Unknown (usainu)
2019-08-26 12:52:03
朝夕はずいぶん涼しくなりましたね。
秋とともに、この調子ではーくんの食欲も
どうか回復しますように。
びびたんはなーんの心配もないのが
いいですね。
ネタも提供してくれるし親孝行!
返信する
Unknown (海月)
2019-08-26 13:38:28
はやとくん、少しずつでも食べてくれてよかった。
喜びの声が出ちゃうの、わかります。
このままいい感じでいきますように。
寝ているひびたんの口が、にっこりしているようです。
返信する
Unknown (みらい)
2019-08-27 16:29:56
トッピングばかりだと、偏ってしまうし・
難しいですね。
ビビたんは、快食快便であらせられ丸ねww
安心ですね。
返信する

コメントを投稿