anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ひなまつり

2011年03月03日 05時22分54秒 | ペット猫

「あかりをつけましょ ぼんぼりに~

今日はひなまつり~女の子のおまつりです~

あんずのおひなさと記念撮影~

Dsc05180

お茶菓子に仙太郎の「桜もち」道成寺粉です。ピンクの色はついていません

「花見だんご」白・抹茶・ニッキ もちもちで美味しいです。

Dsc05167

「男の僕には関係無いお祭りや~一日一悪の疲れを取るために

マッサ-ジでもしますか・・首が届きません・・」

日頃のお疲れがたまっているのでしょうかね

Dsc05204

そう・・今日のはやとの

一日一悪は・・・

夕飯の用意の終わったIHの上を妙にかぎまわりチエックに歩きまわる

ニャンコムはやと・・

名前を呼ぶと・・

Dsc05182

「びっくりするやろ~いきなり大きな声で呼ばないで」

逆切れされました・・

Dsc05183

そんなお二人を強制洗濯しました・・

毛の抜ける時期なのでお風呂に入ってきたので一緒にね

「amesyoも一日一悪です」

Dsc05173

「私はお風呂場を覗いただけなのに・・いきなり洗うなんてひどい」

Dsc05184

たまたま・・お風呂場を覗きに来たのでね

不意打ちで洗いました・・・

お二人はかなりお怒りのようですが・・

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

anzuhayatoをフォローしましょう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家猫の顔していますね^^; (時雨)
2011-03-03 09:24:31
洗わないとやっぱりくさくなりますか?猫の匂いって食べ物の匂いからか、鰹節くさいですよね。慣れれば平気なんだろうけれど。
暴れずに洗わせてくれるのが、飼い主ならではという気がしました。
返信する
やっぱりお雛さんには和菓子ですよね~ (usainu)
2011-03-03 10:20:47
私も昨日はひちぎり食べました。
でも桜餅に花見ダンゴのほうがおいしいかも~(^^;)
2匹シャンプーは大変だったでしょう。
お風邪ひかないよう、気をつけてくださいね。
逆ギレの顔も可愛いわ、猫っていいね。
返信する
ゆうべはひなあられならぬ (猫娘)
2011-03-03 12:50:31
本物の冷たいアラレが降っちゃいましたね~
京都も寒かったんじゃないですか?
あらら?お洗濯?
まぁお部屋の中はぬっくぬくだから大丈夫よね!
まぁ美味しそうなお団子!
私も花より団子の奴ですから
あぁ今日は何か和菓子が食べたくなりましたよ。
返信する
ひなまつり~♪ (弥生)
2011-03-03 16:37:10
ウチはそれらしいことは何もないわ~^^;
お団子美味しそう♪和菓子も洋菓子も大好きです(笑)
はーくんとあんちゃん、洗われちゃった?
風邪引かなかったかな?
返信する
シャンプーしてふかふかになったかな~? (クロタンママ)
2011-03-03 18:23:18
寒いから風邪ひかないようにねー
返信する
あんずちゃんのおひな様かわいいですね~。 (まつぼっくり)
2011-03-03 21:39:44
手でちょいちょいしなくて良い子ですね。
毛の抜ける季節ですね。
ふたりをちゃんとシャンプーするのはグッドタイミングですね。
チョコはお風呂に入ったことがないので一度ためしたいところです。
返信する

コメントを投稿