anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

おおきに

2015年08月11日 04時17分24秒 | ペット猫

haya「あっ・・来てくりゃはったんや~婆ァ~ァ~は月曜日はいっぱいやらなあかん事があるのに寝てたんや~

僕が・・こら~飯~~って言ったらご飯はくれたけど・・」

haya「水分も塩分もミネラルの摂ってたのに・・」

で・・飴を買ってきました

甘く無くって・・関西のおばちゃんのバックには必ず飴ちゃんが・・入ってる~って??

haya「何でも・関西のおばちゃんは隣に座って人でも・・「あめちゃんたべるか?」って聞くそうや~」

haya「本日も御訪問おおきに~婆ァ~ァ~に伝えときます

又・・来てなぁ~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2015-08-11 04:25:06
読み逃げお許しを~~~m(__)m
返信する
Unknown (taza)
2015-08-11 05:19:55
熱中症はこわいですね。
とくに今年は身近なことのように感じます。
お大事になさってください。
わが家は、「塩分チャ-ジタブレッツ」というのを、買い置きしています。
返信する
Unknown (Anne)
2015-08-11 07:12:57
関西の方って飴をいつも持っているんですね!

夏バテの季節も重なる時期だし、ごゆっくりしてください(*^^*)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-08-11 07:57:02
塩飴がいいらしいですね。
自分も日曜日に熱中症もどきになって
必要性を痛感しましたww
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-08-11 08:50:09
連日の猛暑で
体力が落ちていると
水分を摂っていても
熱中症にはなるんでしょうね・・・
まだまだ無理しないでくださいね。

*家族記念日へのお祝いのコメント
 ありがとうございました!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-08-11 08:50:45
連日の猛暑で
体力が落ちていると
水分を摂っていても
熱中症にはなるんでしょうね・・・
まだまだ無理しないでくださいね。

*家族記念日へのお祝いのコメント
 ありがとうございました!
返信する
Unknown (猫娘)
2015-08-11 11:45:19
はーい!もっちろん大阪のおばはんですもの
バックには必ず飴ちゃんが入ってまっせ~
でもこの時期飴ちゃん溶けるのよね。
外袋がくっついた飴ちゃんを
歯でしごいて舐めるのだー!
返信する
Unknown (Yomogi)
2015-08-11 13:20:01
おかんはどない?大阪のおかんとちゃうよ~(笑)
室内にいても熱中症の危険があります。
amesyoさまみたいに、よく働く人ですよ!
気をつけてね。
頂いたお茶が美味しい!最初は甘いと思ったけど、冷たくしたら美味しいわ。この甘さも体に必要なのよね。私もポカリとか用意とくこうかしら。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2015-08-11 15:00:04
しっかり片付けないと気が済まないamesyoさん
でも、暑い時は少しサボりながら働く方がいいですよ
・・って、いつもサボっている私が忠告しても聞いてもらえないでしょうけれど(汗
OS-1ゼリーもいいですよ
いざと言う時のために、ちょっとした外出や旅行の時も持っていきます
液体よりゼリーの方が飲みやすい気がします
返信する
Unknown (みらい)
2015-08-11 18:27:10
ワタシも今日は外で気分が悪くなりそうでした。
暑いでですよね~
体調良くなってきましたか?
飴ちゃん食べて乗り切りましょう~
はーくんも気を付けようね~

返信する

コメントを投稿