anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

パジェスタ島へ

2015年10月17日 04時02分22秒 | ペット&南米編

朝一まずチップを用意して

朝ご飯に~

ドライフル-ツがおいしい

チ-ズを春巻きの皮で揚げたもの

左は白身魚のフリッタ-

からあげ?

一口サイズのパンケ-キ

少しずつ頂いて

パラカスへ・・

1975年に国の保護区に指定されて

南極海から北上してくる寒流の影響で栄養豊な海で海鳥や海洋動物が自然に集まるようになった

普通に?ペリカンの群れ

砂に描かれたパラカス文明時代の大燭台

 

 

アシカのコロニ-

 一頭のオスのアシカに数頭のメスが・・

強いオスのみが許される場所だそうです。

 

島に近付くにつれ・・独特の臭いがしてきます・・

 

パジェスタ島に・・隙間なく・・・鳥の大群・・・

ヒッチコックの世界・・(実は私鳥類は・・滅茶苦茶どころか超が8の横文字がつくくらい嫌い)

此処に来るのに色々悩み悩んだ挙句・・

多くの鳥がこの島に糞をするので約5年に一度肥料として削られ世界中へ輸出されているそうです

その昔・・糞を削る作業をイ-スタ-島から連れて来られ・・

作業中でも多くの人が病気にかかり亡くなったそうです

鳥が運んで来た病気にかかった・・

島に帰られた人が運んで来た病気が蔓延して島の方も・・・

フンボルトペンギン

象の岩・・うんうん象さんに見える

パジェスタ諸島見学記念に頂きました

お天気が良いので?この子が脱走計画企ててる?

haya「なにを・・言うか?濡れ衣や~」

haya「まず。。此処へお座りなさい」

 えっ・・私はやとに説教でもされるの?

haya「正座しなさい」

haya「これはおねいちゃんの大好きだったお座布団・・・」

なにやら・・路線変更・・怒られずにすみました

FB&長年のブロ友さんyokoさんから可愛いハロウインを頂きました

haya「これは僕のですから」

可愛い猫さんの~暫く眺めて頂きます

猫髭スタンドで沢山の方を笑顔にされるsakusakuさんから

東京のお土産を頂きました

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2015-10-17 09:43:17
そうそう!
野生のペンギンを近くで見れる島も行きたい!
あと、ガラパゴス諸島とかで遊びたい(*≧∀≦*)
魅力一杯で個人で行けたら良いのになあ…
Unknown (やらいちょう)
2015-10-17 11:33:43
毎日こうしてたくさんの写真を見せていただき
自分も旅行しているような気分になります。
観光ガイド等では見られない
貴重な写真ですよね。
ありがとうございます。
Unknown (Yomogi)
2015-10-17 11:50:23
ぎゃーっひぇぇぇぇっ
私、鳥は好きなんだけど
「たくさんいる」のが超~苦手。
蟻とかそんなのも、無理ィィィィ
だから私は行かない・・・・かな(笑)
amesyoさまの決死のお写真で
お腹イッパイでーす。
バイキング、少しずつでも結構お腹に
くるよねー。でも美味しそう。オトナの朝ごはんにカラーのスプレーチョコってどうよ?
はやとくん、スリムになったからね、すり抜けも楽勝かな。でもam4syoさまがマジて心配して泣くから、ダメよ。いい子ね。
Unknown (あめぶら)
2015-10-17 12:10:11
逃亡ちぅ・・・m(__)m
Unknown (いけかな)
2015-10-17 14:15:19
わぁ、こういう島があるんですね。
でもこんなに沢山いるとちょっと怖いというか、気持ち悪いというか…。
フンボルトペンギンは、よく水族館にいますね。

鳥の持つ病気は結構怖いですからね。
昔の作業員お気の毒です。

あ、はやとちゃん脱走はダメダメよ~!
Unknown (みらい)
2015-10-17 14:25:43
バラカス文明も大燭台も初めて知りました。
古代文明ってたくさんあるのですね。
不思議です~ ロマンです~ ステキです~
はーくん、寒くなってきましたね~
脱走すると寒いですよ~^^
Unknown (あんずミャミャ)
2015-10-17 16:59:05
鳥、ものすごい数ですね。
ここまでいるとさすがに少し怖い・・・

ハロウィンのプレゼント
かわい過ぎます^^
ニャシュマロはかわい過ぎて食べられませんね♪
Unknown (きらちろママ)
2015-10-18 00:12:31
春巻きの皮で揚げたチーズ…居酒屋メニューによくあるんですけど、朝食なんですね~(^_^;)
ミニパンケーキ、可愛い~

私も鳥類がとっても苦手です。
こんなにいっぱい飛んでいるところには近づけないかも…。
ヒッチコックの映画も観ていません。

ニャシュマロ、ハロウィンバージョンも可愛いですね!

コメントを投稿