anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

どうだか・・

2023年01月28日 01時00分00秒 | 

金曜日の朝・・気温は・・少し だけ・・高いと言うか・・??

1月も・・あっという間に終わりに近づいていた

今年最初の換気扇掃除をすることに

hibi「で・・僕の お手洗いのちょうじは・・?」

今朝悩んだんだよね~どっちを先にか・・寒いから・・

換気扇をさきにしたんだよ・・響の御手洗い掃除は

月曜日掃除予定だけど・・

hibi「僕が言わないと・・しないつもりだったでしょう~」

そんなことは・・ありません。

hibi「どうだか・・」

ベランダには・・まだ・・雪が

朝一ウォ-キングに出る時・・玄関の戸が凍って開かなかった・・

反対側は凍てついていなかったので開いたけど・・

hibi「また・・白い物が・・」

hibi「降ってきたでちゅねぇ~」

先日・・の雪の降り方程でもないけど

チラチラと雪が

hibi「また・・ちゅもるの?」

この降り方は・・積もらないよ

関東も雪予報だし・・・気を付けてください

夜から朝方に雪予報で 冷え込むそうだから

朝のウォ-キングに行く時は 靴に付ける滑り止めつけなきゃ

暫くすると・・やっぱし・・

スト-ブの前でお休み・・・

hibi「おちゃむいなか・・ごほうもん ありがとうでちゅ~」

本日もご訪問おおきに

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-01-28 07:12:28
おはようございます~^^
この寒い中、やはり月末恒例の換気扇のお掃除をされたのですね!!
amesyoさんは根性の人です~!!
私はと言えば、猫トイレも12月から除菌消臭スプレーで拭いているだけだし・・・^^;
外では無理だけど、お風呂場で洗おうかな・・・。。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-01-28 07:41:19
響くんが言わなくても
ちゃんとお母さんは掃除しますよw
相変わらず雪がすごいですね。
うちの方は結局降りませんでした・・・。
返信する
Unknown (みらい)
2023-01-28 08:03:11
京都は雪が積もるのですね。
考えたら雪の金閣寺とか、
絵葉書にあるのを思い出しました。
ビビたんのおトイレは来週、、、
少し温かくなると良いですね。
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-01-28 08:45:25
冷たい中換気扇掃除お疲れさまでした。
今朝もうっすら積もってました。。
そろそろ寒波も去って行って欲しいですよね。
返信する
Unknown (junane27)
2023-01-28 11:00:09
おはこんばんちわです
おお
積もってますね

こちらも
また積もってます

大阪では珍しいなぁ(^^)



ミルク@アンジママ
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-01-28 11:28:53
響くんが気にしなくても
amesyoさんはちゃんと
お手洗いをきれいにしてくれますよ~♪

雪、一度降り始めると
何日か降るものですよね。
こちらは昨日は冷たい雨でした。
返信する
Unknown (海月)
2023-01-28 14:02:36
扉が凍るほどの寒さ...京都の冬は冷えそうです。
ひびたんは外気にあたっても動じないのね。
うちの麒麟児はミートテックを着ているけど、5分くらいで撤収します。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-01-29 00:42:06
ウチの方は雪にはならなかったけど、寒い~~"(-""-)"
全国的に大雪のニュースが報じられているけど、関西でこれだけ降るのは
珍しいでしょうか。
1月ももう月末で、換気扇の掃除だったんですね。
びびたんのトイレも掃除してもらえるよ~(^ー^* )フフ♪
返信する

コメントを投稿