anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

プリトヴィッツェ湖群続き

2012年02月03日 05時04分09秒 | ペット&クロアチア編

プリトヴィッツェ湖群

Dsc01212

上流より流れる豊富な水量

Dsc01225

水の流れる音と時折の鳥のさえずりのみの静かな世界

Dsc01217

プリトヴィッツェ湖群にあるレリ-フ・・

この地を愛した人の遺言でこの地に眠っているそうです。

自分の愛した地で静かな眠り・・素敵なお話でした。

Dsc01215

朝日に青空綺麗な水ヒンヤリ空気気持ち良いです

Dsc01235

Dsc01232

プリトヴィッツェ湖群コジャック湖前の緑地広い広場では

季節になるとBQ等が有るそうな~

Dsc01240

プリトヴィッツェ湖群コジャックる遊覧船で渡ります。

Dsc01243

気持ちの良い湖です

 

Dsc01244

仲良しおしどりのペアが・・

Dsc01250

haya「未だジャックしてるし・・旅行記も飽きてきたし・・

それよりか・・何か届いてたけど」

Dsc031501

もう少しだから・・

ブリカのカ-トリッジが当たったらしい・・2個貰えた~

これで4カ月助かったか~(笑)

Dsc03153

あんずはん何か言いたげ・・何かなぁ~

Dsc031551

えっ・・私の運気ブリカのカセット当選で・・今年の運は終わったのか・・

じゃ~宝くじ運も無いのか・・どうしょう・・・そんな思いで・・

夕飯の用意にお魚を焼くと・・ふと見ると・・いつの間にか

はやとはんが・・

「ぼんさんがへをこいだ・・・」(関西ではこう言う・・普通はだるまさんが転んだらしいけど・・悲しいかな・・関西では「ぼんさんがへをこいだ・においだらくさかった」実に下品な数え唄だ・・皆様の所では・・?

Dsc031461

突如・・白い悪魔が・・寸是の所でセ-フでした・・

Dsc031471

自然のままも良いですが

日本には・・日本の「美」があります。

日本庭園・・・これは東福寺の通天につながるお庭です

私はこの庭が好きです・・幼稚園の時はこの御庭は無料だった・・?

この御寺にお友達が住んで居たのでほぼ毎日遊びにきていた思い出が有ります。

Dsc02884

Dsc02890

手入れされたお庭・・砂の模様に「無」の心で・・禅の問答を

此処で静かにされるのも良いかもしれません。

Dsc02892

Dsc02897

秋の紅葉の時に東福寺と思われるなら・・東福寺開門が8:30なので

早朝にお越しになられる事をお勧めします。

若葉の頃も良いですよ。

今日も訪問ありがとうございました

お帰りに応援ポチ等踏んで頂けますと

禿げ・・基・・励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

今日はちょこし吉田山へ節分祭に行って来ます。 京都は壬生さんと吉田さんそして今年は稲荷さんの初午と重なり・・ 節分祭には海苔巻き 初午には・・稲荷ずしと畑菜のからし和えを頂く事に成って居ます。 皆様の所では季節で受け継がれてる食べ物ってありますか?

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパが出勤直前ニャンで、本日分の応援☆ (モモ)
2012-02-03 07:28:58
パパが出勤直前ニャンで、本日分の応援☆
返信する
京都では、つまり、それだけ・・・ (あめぶら)
2012-02-03 09:10:29
お寺とお坊さんが多かったんでしょう、昔から(笑)
自然と、数え唄も、そうなっちゃったんですよ(笑)
お坊さんといえば、以前、高野山で・・・
二列に並んでザッザッと行進(?)してくる、
数十人のお坊さんの集団と出くわし・・・
(もちろん、袈裟の色も全員同じ)
マジでびびったことが、ある(汗)
お坊さんの集団・・・かなりコワかった(笑)
返信する
こんにちは^^ (ねこじゃらし)
2012-02-03 09:23:16
連日のご旅行記、楽しかったです♪
京都はやはりお坊さんが桁違いに多いですものね。
わたしの育った地方はだるまさんかな^^;
節分祭もレポがあるのかしら。わくわく。
返信する
堂々とした泥棒猫さんが(o´艸`o) (クロタンママ)
2012-02-03 10:38:05
amesyoさんって、旅行に出るとなんか1日中寝ないであちこち行ってそうなイメージだわー
ほんと、いつも盛りだくさん^^
返信する
素敵な公園ですね♪ (たいたい)
2012-02-03 11:32:04
ここで静かに永遠に眠れるなんて 素敵♪

日本庭園も 深い意味があって 美しい~。

ここで毎日遊んでたなんて ある意味 すごい(゜∀゜ )!
返信する
いやいや、運を使い果たしたのではなくて、 (miyaya)
2012-02-03 12:37:00
運が回り始めたんですよー[E:good]
こんな時は宝クジ買うべし[E:dollar][E:dollar][E:dollar]

東福寺、やっぱり魅力的ですねぇ[E:lovely]

あ、笑六さんトコで発見しちゃいましたYO[E:happy01]
返信する
やっぱり今日も寒そう、、暖かい季節に行きたいなあ~ (ゆきこ)
2012-02-03 13:33:16
でも、いい季節は混むんですよね。
えっと、確かモナコに日本庭園あるんですよね!
王妃が日本に来てすっかり気に入って、自分の国にも
作ったという。
そういうのも見てみたい!
関東生まれ、育ちですが ぼんさんが、は初めて聞きました。
普通に だるまさんが転んだ、です。
返信する
素敵な湖ですね~国立公園なんですね。 (弥生)
2012-02-03 13:59:45
日本庭園もまた美し♪
返信する
東福寺さんのお庭で遊んでいらしたなんて・・ (yocco)
2012-02-03 14:47:39
今じゃ考えられないこと、とっても贅沢な思い出ですね

あッ、あんずはん!
好物の食べ物を目の前にすると、やっぱり女の子のほうが積極的なのでしょうか・・
我が家も、こんな感じです
返信する
おフランスのお菓子に、「尼さんの屁」ってお菓子... (Yomogi)
2012-02-03 15:35:50
(正確にはおなら、です)
お魚美味しいですよね。ウチは堂々とあげていますよ。
療法食じゃなかったらね~
そのお魚なぁに???
滝~
コチラでは全部凍り付きそうだわ(笑)
返信する

コメントを投稿