anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

夜中に起こされた~

2013年01月24日 03時24分10秒 | ペット猫

寝ていたら重いので目が覚めたら・・

Dsc02425 

2時半・・??ふっと見ると・・あんずと目が合った

an「なんなん・・・よ~」

Dsc02430 

なんなんって・・言われて睨まれても

おはよう~にはまだ時間が有るし・・

あんずが重いから目が覚めたみたいんやけど・・

Dsc024271 

まぁ~そうなんですが・・・・

an「こんな夜中に起こして~御肌に悪いんだからねぇ~」

Dsc024351 

私は寝ますがね・・まぁ~普通に寝ますが・・これって2度寝には成らないよね

と何時もの時間にしっかり起こされましたが・・・Dsc024561

Dsc02426 

はやとはあんずのペロペロ攻撃にも負けずに就寝中~

Dsc01196 

頑張りますね~

んんん・・はやと起きて無い・・

Dsc01228 

はやとが起きないから今度は・ちゃっかり前に鎮座され「遊ぼう~」

コ-ル・・邪魔ですから~

Dsc024611

なんやかんやしていたら買い物に行けなかったので

取りあえず冷蔵庫の食材と冷凍食材でちらしずし~

寿司飯の中には(かんぴょう。シイタケ。人参。ちりめんじゃこ。高野豆腐)が入っています。

Dsc02541 

生ものは食べて・残った分は・・蒸しずしで頂きます

(蒸しずしとは冬の京都の味ちらしずしを蒸し茶碗に入れて熱々のお寿司として頂きます)

本日も御越し頂きありがとうございました

御手数ですが帰り時応援ポチして頂けましたら嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにおはよう・・・いや、やっぱ早すぎますねぇ(... (しまねこ)
2013-01-24 07:10:34
「重役出勤」のしまのツメの垢・・・と仰っていただきましたが
「朝寝」に関してゆっくりなだけで
毎晩夜中のカリカリ催促で平均3回は起こされます。
(我が家は定量をチョコチョコ与えているので基本欲しがればちょっとずつ
時間を問わず与えてます・・・体重管理は出来てるけど
失敗だったかも??)
猫同士でも(迷惑な)起こし合いがあるんですね^m^

蒸し寿司、美味しそう~w
返信する
早い~! (Anne)
2013-01-24 08:40:11
まだ前日って感じだよー(>_<)
私ははやと君タイプかも!
圭佑の起きろ攻撃には起きないからねえ。
唯一起きるのはトイレに行った時。ウンPに砂かける前にトイレに流したいから(^_^;)
今朝はこれで遅刻を免れました。目覚まし忘れてて、圭佑のトイレのお陰でいつも通りに起きることが出来たわあ。
猫って役立つ(^○^)
蒸し寿司って冬においしそうだあ(*^。^*)
パリってスーパーだって美味しそうなお惣菜が一杯で毎日ワイン飲み過ぎでした(ー_ー)!!
返信する
2時半ですか!! (やらいちょう)
2013-01-24 08:55:36
つまりほとんど熟睡できなかったということですよね。
猫さん達は昼間に寝ればいいですけど。
冷蔵庫の残り物で、これだけの寿司ができるとは凄いww
返信する
な、なんてゴーカな、チラシ寿司! (あめぶら)
2013-01-24 12:30:45
あ~~~、上のイクラだけ、欲しい!(笑)
返信する
うふふ、さすがに2時半は夜中なのね~ (猫娘)
2013-01-24 12:38:35
でもあたしにとっては3時51分も確実に夜中だよ(^^ゞ
はーくんはあんちゃんのペロペロ攻撃にも負けず
頑張ってるねー!そりゃ眠いよね(^^ゞ
返信する
ありものでちらし寿司ができちゃうなんて~ (ゆきこ)
2013-01-24 12:45:53
いつも具沢山で身体によさげなものばかり!
二時半、、一番深い眠りについてる頃かも、、、
熟睡時はどんなに猫達が騒いでも、絶対起きないそうです、、。
(猫パパ談)
返信する
蒸し寿司、おいしいですよね~ (usainu)
2013-01-24 13:12:37
でもお店のはなんであんなに高いのやろうと
いつも思います。うちでつくるのが一番!
返信する
あんずちゃん、ご飯を減らされた仕返しかな? (^_... (yoko)
2013-01-24 13:48:30
あんずちゃん、ご飯を減らされた仕返しかな? (^_-)-☆
返信する
あんずはん、目力で起こすとはお見事(笑) (海月)
2013-01-24 15:22:57
ひとを起こすわりに自分が起こされると猫って怒るよね~。
冷蔵庫のありあわせでちらし寿司ができるなんてすごい。
蒸し寿司...関西に来てから初めていただいてびっくりしました。
寒いときはあったかいのがうれしいですね。
返信する
今日はamesyoさんが (あんずミャミャ)
2013-01-24 17:08:51
あんずちゃんを起こしちゃったんですね(^^
二度寝しても
しっかりいつもの時間に起こしに来るあんずちゃん
見習いたいです(^m^)

冷蔵庫の残り物って
書かれていますが・・・
我が家ではこんなに豪華なお寿司は作れません(^^;
返信する

コメントを投稿