anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

卑怯な手でちゅ

2023年01月27日 01時00分00秒 | 

一昨日の雪が残る朝・・ウォ-キングに出かけると

可愛い雪だるまと遭遇

気温はやはり冷たい・・

道路は甘沿いの坂道は 凍てついていた

滑るかも・・と・・思い ストッパ-を持参して行ってたので

滑らずにすんだ・・

hibi「か~しゃん ベランダにまだ 雪がたくしゃんでちゅ」

ベランダに陽が射さないので・・雪が残っています

やはり‥寒いのでくるまって寝ていました

起きてたので・・強制拉致抱っこ・・充電~~

hibi「えっ・・」

抱っこでむぎゅ~~暖かい~~

hibi「きょうせい・だっこ・・って・・

そりや~か~しゃんは良いでしょうが・・僕の身にもなってくだちゃい」

夕飯に・・カリカリの量とかウエットの量とか

hibi「ご飯に・・・」

hibi「反論できない・・」

hibi「おうぼうでちゅ」

hibi「ひどちゅぎる~~」

hibi「うん・・・」

hibi「ご飯にえいきょうちゅる・・??」

するかも・・・

hibi「立場を利用した・・かなり・・ ひきょうな手でちゅね・・」

うん・・それは 否定出来ないは

屋根の雪が溶けて来て すべる落ちる音が・・

hibi「なんの音でちゅか・・・」

雪が落ちる音だよ

hibi「ゆきが・・おちる・・おとでちゅか??」

本日もご訪問おおきに

26日は 娘の40歳の誕生日だった・・

お赤飯を お供えお祝い・・

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junane27)
2023-01-27 05:10:58
おはこんばんちわです  

おおお
やはりそちらは
雪残ってますね

こちらは
もう残ってないですが
久しぶりに積もりました

まだまだ寒い日が続きますので
体調崩さないように気をつけてです


ミルク@アンジママ
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-01-27 07:19:42
おはようございます~^^
京都も積もりましたね^^;
今朝も凍結していたのでは・・・。。
ふふ、強制抱っこは家ネコさんの宿命ですから、響君、耐えるんだよ~♡
お嬢さんに供えてあげたお赤飯、美味しいと喜ばれたことでしょう。。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-01-27 07:31:56
おいしそうな赤飯。
娘さん、喜んでいるでしょうね。

雪の落ちる音!
まるで雪国ですね〜。
返信する
Unknown (usainu)
2023-01-27 08:19:13
この雪のなかでもウォーキング!えらすぎます〜
まだまだ寒い日が続くようですね。
本当、お気をつけて・・・

お嬢さんのお誕生日、
amesyoさんの愛は空の上に届いてますね。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-01-27 08:54:53
マイナスの気温の中でも
ウォーキング、素晴らしいです。
私だったらあっさり断念してしまいます。

娘さんのお誕生日にお赤飯
喜んでいらっしゃると思います。
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-01-27 09:13:48
私も今朝は降る前にウオーキング行きました
3℃でした。。。冷え冷えですよね〜

お嬢さん、お赤飯喜んでいらっしゃいますよ。
返信する
Unknown (海月)
2023-01-27 13:58:36
お赤飯...娘さん喜んでおられるでしょうね。
ひびたんからたくさんパワーがもらえそうです。
雪道で転ぶのは怖いです。ストッパーは転ばぬ先の杖ですね。
返信する
Unknown (みらい)
2023-01-27 20:42:47
お嬢様40歳になられるのですね。
杏ちゃん、はーくんと戻られて、
アメショーさんの傍にいらした。
凍結してるのにウォーキング?って言ってたかも^^
ビビたんギュー。温かい~^^
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-01-28 00:43:22
可愛い雪だるま…こんなのが作れると、雪も楽しく思えるけど、
実際は積もれば雪かきをしなくちゃならないし、
路面が凍れば滑って危ないし…
あまりいいことはないですね。
びびたんも、当分ベランダに出られないかな?

強制抱っこは、びびたんが可愛いからだよ~(^ー^* )フフ♪
けっして暖をとろうなんて…ゲフンゲフン(^▽^;)

お嬢さまの誕生日にお赤飯を…喜んでいらっしゃいますね。
返信する

コメントを投稿