anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ベチェンカ??

2012年02月13日 05時03分12秒 | ペット&クロアチア編

ブレッド城の綺麗なステンドグラス見をて

Dsc01501

Dsc01494

天井も素敵な色彩・・綺麗なパイプオルガン

Dsc01499

Dsc01502

そうそう各国のマンホ-ルにも注目

ピ-コックが描かれています

Dsc01507

アルプスを見ながら小さな町を散策して

Dsc01510

此処の名物レストランでランチを

Dsc01513

★★★3つのレストラン

Dsc01516

ベツェンカ・・??ポ-クらしい

とにかく

Dsc01533

ランチメニュ-を・・

まずは小さなパスタ入りのス-プが

人参・じゃが芋の入ったまずまずのお味

器は此処の焼きのもです

Dsc01520

リュブリャナ名物のベチェンカ・・ロ-ストポ-ク

じゃが芋もマッシュポテト付き

Dsc01528

デザ-トにはホイップクリ-ムとクレ-プの様なもの・・

Dsc01530

御客様が御越しになられ

三千院へ

Dsc04368

Dsc04381

Dsc04384

静かな御庭を拝見・・雪が降ったら綺麗だろうな・・寒いか・・

Dsc04397

三千院では丁度、初午祭で大根焚きを・・

幸せを呼ぶなんて・・なんと良い時に遭遇~これも

日頃の行いの良いから・・

幸せを呼ぶ・・火曜日発売の宝くじ買うか??

Dsc04442

このお大根三千院に一度奉納されてから焚かれると

御出汁は・・志野の御出汁と言う事です。

ホクホクで美味しかった・・なんと旦那はおかわりしていました。

Dsc04448

大きな御鍋で13日まで・・って今日で終わりです。

Dsc04467

haya「amesyo未だ続くんか・・早よ終われよ~」

Dsc041951

後・・ちょっとだから

もう少し貸してね

haya「かりかり次第やなぁ~」

Dsc04224

そんな意地悪言う子は・・ツンツンの刑やで~

Dsc042291

おめめ釣り目の刑もしようか~

haya「何するんや~・・人の・・いいや猫のブログ勝手に使って置きながら」

Dsc042331

それが嫌なら・・握手で仲良くしようなぁ~

Dsc042371_2

まぁ~深く考えない方が良いかもね

今日も御訪問頂き感謝どすぇ~

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

御客様は日曜日楽しい思いでと共に御帰りに成りました。

又・・来てください~私も行きます~~

そうそう・・信じられない事が・・旦那が今日一人で松竹座へ2月歌舞伎を見に行くとか・・一人でですって~ ひどいと思いませんか~

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば、パパが「外国ってマンホールに絵を書... (モモ)
2012-02-13 07:06:18
三千院って情緒があるところみたいですニャ♪京都は何度も行ったパパだけど、三千院は一度も行ってないんだって。
また1週間が始まりましたニャ~。
今週もよろぴくニャン♪
応援☆
返信する
ステンドグラス、美しいですねえ。 (usainu)
2012-02-13 08:48:40
お料理も…早くもお腹がすきました。

大原、寒かったのでは!?でも冬は人も多くなくて
いいですよね~しかも大根焚きとは、いいときに遭遇しましたね!
こちらもおいしそう!
はーくんのお手てもおいしそう!?
返信する
20歳位の若かりし頃の話です。 (たいたい)
2012-02-13 09:54:32
冬の三千院の近くに宿泊し
一夜明けたら 雪で真っ白。
早い時間に散歩がてら行ったら
開院前だったのに丁寧に案内してくれました。
とっても素敵な想い出になってます。
一応 若い女性二人だったからでしょうかね(^^♪

遊ばれてる? いや 遊んでもらってるんだろうな。
ハヤト君 おもろ~顔(^^)
一緒にナデナデいいですか?
返信する
またまたおいしそうなお料理対決。 (まつぼっくり)
2012-02-13 10:05:08
シンプルな大根、やはり日本人の私はこちらに魅かれます。
(旅行のはお肉だから私には食べ物に見えないんです)
いじくられているはやとくん、かわいいです。
返信する
綺麗なステンドグラスやわ~!! (Unknown)
2012-02-13 12:21:16
天井もパイプオルガンも素敵で
上ばっかり見てたら首痛くなっちゃわなかった?
冬の三千院にお大根が温かいだろうな~
奉納お大根食べて御利益いっぱいそうだよぉ
ハー君お顔で遊ばれちゃったねー
うふふ、我が家でもいっつもこんなんされてるよー(^^ゞ
返信する
あら?名無しの権兵衛になっちゃった(^^ゞ (猫娘)
2012-02-13 12:22:57
猫娘でごじゃりました~!失礼m(__)m
返信する
あ~がり目♪ さ~がり目♪ (あめぶら)
2012-02-13 12:33:45
くるっとまわって ね~この目♪
・・・なんて遊びが、あったんですが・・・
あ、でもアレは、人間の顔でやる遊びだったわ(笑)
けど、猫の顔で遊ぶ場合も、あり・・・?(爆)
返信する
マンホールは日本でもあちこちで、地域の象徴のも... (ゆきこ)
2012-02-13 13:03:28
なかなか楽しい!写真も必ず撮るのですが
ブログでの紹介はした事がなかったです。
三千院、、あの歌で有名な?
寒い外でホクホクの大根?
ああ~あったまりそう?
返信する
ステンドグラスも壁画も素晴らしい!!ここまでく... (みきぽん)
2012-02-13 13:05:48
生活の中にこんなに素晴らしい作品と触れ合えるって
すごく羨ましいわ~
今日もまたまた美味しそうなお料理がずらっと
最近amesyoさんのブログには食後に来ることにしてます(笑)
返信する
ステンドグラスも壁画も素晴らしい!!ここまでく... (みきぽん)
2012-02-13 13:05:50
生活の中にこんなに素晴らしい作品と触れ合えるって
すごく羨ましいわ~
今日もまたまた美味しそうなお料理がずらっと
最近amesyoさんのブログには食後に来ることにしてます(笑)
返信する

コメントを投稿