anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

日曜日は御休み

2016年04月18日 03時42分23秒 | ペット猫

びびたん・・今日は炊飯器に入らないの?

hibi「うん?ちょうは日曜日で ちゅいはんきもおやちゅみでちゅ~」

炊飯器に入るのも・・休日が有るんだね・・

寝ながら・・お返事って・・

(びびたんの後頭部を撮っていたら・・結構面白い・・そっく返って)

で・・気がつくと・・茶こい子も

アクビの連鎖反応・・・

久しぶりに?はやとが動いてる~

どうするのか?みていたら

爪とぎして・・

響の居場所を確認して・・

ちょかいを出しに行くのは  びびたん

haya「お前はくるなぁ~」

hibi「に~しゃん 頭叩いた~」

はやとがタワ-に行くと・・

同じ様に・・

haya「付いて来るなぁ~」

hibi「いいじゃ~ないでちゅか~」

hibi「に~しゃん あちょんでくれまちえん」

haya「今日は日曜日・・保育園も休みや~」

はやとって・・猫さん保育園の先生だったんだ~

ぎがびびたんが悪戯しない様に・・あんずはんを 一時ケ-スに・・

hibi「じゃんねん・・ね~しゃんと あちょべまちえん・・」

hibi「と~~しゃん TV見てないで・・あちょぼう~」

びびたん・・置物みたいやなぁ~ 置物はあそばへんで~

 

 九州の地震で不安な毎日をお過ごしのことと思います

くれぐれも身の安全第一に お気をつけ下さい。

一日も早く治まることを願ます

TV等で大型犬や動物が居るから避難場所には行けないので・・と・・

家ももしものときは・・避難場所には行けない・・・ちゃんと準備しておかないと・・

備えあれば・・と言うけど・・どれくらい用意しとけば・・

あっ・・はやと&びびたんのカリカリ注文しなくちゃ~

本日も御訪問ありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2016-04-18 06:25:52
あ~~んてかわいいあくびちゃんね
笑っているように見えますよ(´▽`)

隼さんは保育士さんだったんですね
お仕事柄、腰痛にごちゅういですわ^^
あんずちゃんが箱入りとゆうかステキなケース入りさん
安全でしょうww
返信する
Unknown (Anne)
2016-04-18 06:43:44
はやと君も休日がないとねえ!疲れちゃうよね!
あんずさんはこれなら響君の遊び相手にされることないかな( ´艸`)

確か環境省だったか、避難場所へはペットも一緒に行きましょう!とのカラーページがあって、
それを印刷して、避難場所に持っていくように言われました!

印刷して圭佑のキャリーに入れてあります。
私も教えて頂いたのですが、気になったら探してみてくださいね!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-04-18 08:45:21
まさに保育園!
せめて週末は休まないと
先生も身体が保ちませんよね。
万一の備え
猫さんのモノは多めにストックしておきたいですね。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2016-04-18 08:47:03
はやとくん、響くんの保育士さんだったんですね^^
大好きな先生の後は
ついていきたいのよね~♪

3.11以来、我が家では人間同様
お猫様のものも予備にストックするようにしています。
返信する
Unknown (いけかな)
2016-04-18 11:04:32
あはは、響ちゃん炊飯器に入るのも休日とかあるのねー。
でもそのうち平日も入れなくなるかも?サイズオーバーでw

はやとちゃん、毎日保育士お疲れ様。
世間の保育士も過重労働が話題になってますものね。
はやとちゃんもたまにはゆっくり休まないとね。
返信する
Unknown (海月)
2016-04-18 11:37:44
あくびってうつりますよね。猫同士でも、人と猫の間でも。
ひびたんが金魚のフン状態で、はやと君もおちおち油断できませんね。
フエルトのあんずはんは立派なケースに...
フエルトの匂いや手触りは猫に人気なので、ちゃいちゃいされないようガードが必要ですもんね。
ひびたんのケースは炊飯器かい(笑)
返信する
Unknown (Yomogi)
2016-04-18 13:20:09
そか、日曜はお休みか~
熊本のブロ友さんね、14日は全くなんともなかったのに、本震とされるので家がかなり危なくなって、もう一度大きいのに揺られると倒壊するかもって、避難所にいます。
命あってこそだけど、家がなくなるってかなりダメージ大きいですよね~
ネコ歩き見ました?ペルーだから見たかったのに、忘れちゃった。
バカね~年かしら?ウフフ
うちもカリカリ注文しなくっちゃー
返信する
Unknown (猫娘)
2016-04-18 15:29:03
うふふ炊飯器にもお休みがあったのね~
そっそはー君の保育園の先生にも
たまにはお休みが必要だよね。
頭コッツンコ、これって良くやるよね
うちもマロンやチャームが
お兄ちゃんの頭にこっつんこしては怒られて
しまった!って顔してるわ。
返信する
Unknown (みらい)
2016-04-18 18:10:37
ニャンコム姿・・・シッポが同じ~ww
可愛いです~
はーくんのキバキバあくび、
久しぶりに見ました~
お疲れ様でしゅ~
返信する
Unknown (きらちろママ)
2016-04-18 23:57:17
はー君もびびたんの保育、休日がほしいよね~(^_^;)
でも、二人仲良くタワーに乗っている後ろ姿は可愛いなぁ(#^.^#)

災害に備えて、一週間分の水や食糧を用意するように言われますよね。
ペットも同様に…と、最近は行政マニュアルにも書いてあります。
備蓄すなくてもいい、平穏な日が続いてほしいけど…。
返信する

コメントを投稿