anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

緊急事態宣言なのに

2021年01月18日 01時00分00秒 | 

17日の日曜日・・流石に観光地は人が少なくなったけど・・

繁華街などは 人出はあまり変わらなかったとか・

haya「えっ・・」

haya「緊急非常事態やのに?」

正しくは 緊急事態宣言・・非常がないの・

でも・内容はほとんど変わらないし・・

感染者増えているしね・・

外出している人は 自分は予防しているから 大丈夫って 言っているけど・・

それって・・自分はコロナにかからない・かかっていない・・が前提なの?

本間にそれで大丈夫・って 自信あるのか?・・

外出着も 3着くらい用意して 帰宅後 ハンガ-にかけて ウイルス対策して 最低3日は着ないで

帰宅後すぐにお風呂・・がいいとか・・

そこまで対策してるの??

それよりも・・自分が保菌者かも・・周りにうつすかもしれない・・

逆に考えて人にうつさない前提で行動したほうがいいのかもしれない・・

もっと 危機意識を 持って行動して欲しいよね

hibi「かんちぇんちゃ増えているに?

わかいちとにもかかるちょうでちゅ・・」

hibi「こわくないのでちゅか?ねぇ~」

政府が不要不急のお出かけはやめて~って言っているのですが・・

土曜に買い物に行くと・車で家族連れの買い物客が多い

ス-パ-でも子供が目立つ・・

hibi「僕は おうちが 一番でちゅ」

旦那や子供たちはおうちでお留守番だよね~

最も 家は旦那が買い物に一緒に~って言っても 一人でバイクで行くけどね(笑)

旦那が一緒だとうざいしね~(笑)

で・・日曜日は 冷蔵庫にあるもので・・済ませ

にゃん様とダイエット運動

茶こいお兄さんは ダイエットされたら余計に困るので

hibi「まだ・・やちぇてまちんか?」

まだまだ 痩せてないです

本日もご訪問おおきに~

今日が無事過ごせますように。

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-01-18 07:04:18
もっと深刻なメッセージが
政府から必要だと思います。
規制も甘過ぎます(๑・`д´・๑)
Unknown (つきみぃ)
2021-01-18 07:58:13
ウイルスは人からうつるのだから
なるべく他人とは接触機会を減らす
会ったらしゃべらないければ良いはずなのですが
あまり気にしていない人がいますよね。

響君はダイエット
ハヤト君はご飯食べるの頑張ってね^^
Unknown (あんずミャミャ)
2021-01-18 08:46:15
家族でお買い物、多いですよね。
対策しているからではなく
自分が持っているかもという意識が大事なんですよね。

この事態なのにいまだにフードコートで
集ってトランプ遊びをしているご老人がいて
あきれます・・・
Unknown (きらちろママ)
2021-01-19 00:26:50
ウチのほうも、今までと変わらないくらい人が多くて、ビックリですよ。
緊急事態宣言も二度目となると、またか…くらいに思っているのでしょうね。
緊急事態宣言を出しておきながら、政府も行政も、あまり緊迫感が
感じられないです。
大変なのは、飲食店などのお店で、死活問題なのに…。
自分が感染しない、させないということを肝に銘じて引きこもりましょう。
びびたんのダイエットも緊急事態宣言かなぁ(笑)
Unknown (みらい)
2021-01-24 00:01:01
保菌者かもしれない、と思って行動することが大事ですよね。
外国人の人がマスクをしていないのを見かけます。
あれを何とかしてほしいです~

コメントを投稿