anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

初弘法さんへ

2013年01月22日 03時53分45秒 | ペット猫

21日は京都東寺の初弘法さん御天気心配だったのですが・・

Dsc01119

毎月21日は此処東寺は市が立ち賑やかに成ります

Dsc01176

Dsc01134

京都では21日は東寺の弘法さん

25日は北野の天神さん・・

21日か25日に合わせて京都見物も良いですよ

毎回どちらかが御天気が良かったり・又は悪かったりすると・・京都の挨拶は

「今月は弘法さん時雨降ったし今日の天神さんええ御天気やねぇ~今月は天神さんが勝たはった~ええ天気やね」

とか天候の挨拶をする時に言わはる人もおいやすのぇ~

Dsc01158

お気に入りの掘り出し物に出会えるかも

Dsc01187

Dsc01161

Dsc01164

Dsc01182

お家ランチ

ロ-ストビ-フとサラダ菜・ブロッコリ-・トマト・スライスオニオン等を入れてパスタに

具をバジルの葉を細かく刻みオリ-ブオイルで味付けしました

中にはドライトマトやオリ-ブの実も刻んで入っています。

Dsc02367

an「今日は出番が無いの?」

東寺さん載せたら・・一杯一杯になって~

Dsc02380

この子はうるさいので少し遊んでお茶を濁しました~

Dsc02061

p>ブレブレですが・・一心不乱に遊んでくれました。

Dsc02099

今日も御訪問頂有難うございました

お帰り時応援ポチ頂けましたら嬉しいですおおきに

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
amesyoさん おはようございます! (katter)
2013-01-22 07:10:14
屋台・・・ ついついこういうものに目が行っちゃいます~
ニャンコの時計可愛いわ~!!

京都ならではのご挨拶…風情がありますねぇ♪ (たいたい)
2013-01-22 08:05:20
屋台に並ぶ 小物…そそられる物ばかり☆
見た物みんな欲しくなる~♪
可愛い小物がいっぱいでこれを見に行くのも楽しそ... (Anne)
2013-01-22 08:23:42
きっと夢中になっちゃうな!
パスタがとっても美味しそう!
これならランチでもワインも頂きたい(*^。^*)
屋台の小物かわいい・・・ (あんずミャミャ)
2013-01-22 08:54:46
パンダさんはなにかしら?
こうしたちいさなものたちって
ついつい買ってしまうんですよね(^^*)
おはようございます♪ (sakusaku)
2013-01-22 09:05:00
弘法さんがお天気だと天神さんは雨、ってうちの母も言います(笑)
あんずちゃん、検査合格よかったね~!それにしてもあんずちゃんのお顔みる度に以前知り合いだった女の子を思い出します。もうそっくりなんですよ~(人間の女の子です・笑)今はすっかり小学生になって女の子してるのかな。。
「やまだ」行かれたんですね。ほんっと近く~もし古い着物の布とかお入り用でしたら(小物作りとかで)はぎれなど扱ってますので(実家)いつでも言ってください~、、これって宣伝???(笑)
東寺の弘法さんって朝市のことだよね? (猫娘)
2013-01-22 12:10:05
昔は骨董とかのええ掘り出し物があったんやって
一度連れてってもらったときに
知り合いの人がしみじみと語ってたなぁ~
今はこういう一般の方向けの可愛い小物が一杯なのね
また行ってみたいけど、うーん早起き苦手やねん(^^ゞ
昨日は旦那様にもコメント頂いちゃって嬉しかったよぉ~
今日も見て来ちゃった^^お釈迦さまの掛け軸とか
うんうん、撮ってる物で好みが分かるよね~、うふふ
こんにちわー。 (リブママ)
2013-01-22 12:25:16
天神さんもなかなか行くことがないので
見られてうれしいですー^^
しかし、かわいいのが売ってるのですねー☆

パスタ美味しそう!!
お家なのにレストランみたい(〃▽〃)
だんな様がうらやましいw
こういう骨董市・・・あこがれなんですよね~。 (あめぶら)
2013-01-22 12:27:59
けど、今は、出かけられる環境ではにゃいので、
老後の楽しみに、とっておくことにしてます(笑)
いいですねぇ~。 (やらいちょう)
2013-01-22 12:33:40
定期的に楽しめるなんて最高です。
屋台を見るだけでウキウキするので
京都に住んでいたらウキウキしっぱなしでしょうねww
猫さんの腕時計がいいなぁ~。
私の実家の方の神社では毎月7日(たしか、、) (ゆきこ)
2013-01-22 12:57:45
どんりゅうさま、というお祭りやってました。
おこづかいもらって、そこでオモチャ買うのが子供の頃の
楽しみでした、、。
そんなのを思いだしてしまいましたが、今行ったら
その猫の時計とか買っちゃいそう~

コメントを投稿