朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

本田商店のちゃんぽん

2021年02月03日 | ラーメン、中華
「監視者たち」観ました。感想…①まずその邦題ね。せっかく内容は面白いのに、なんなのその「まんま」な邦題。原題の「COLD EYES」のままでいいのに。②敵ボス「愛の不時着」の彼みたいな雰囲気だけど、見方によってはオードリーの春日のようにも見える。③日本の警察ドラマみたいな雰囲気。ドラマの1話、2話みたいな感じの進み方だったので、途中から「あーこれぜったい完結しないやつだな」って思ってたけど。意外と完結した。④いまひとつ、なんで即逮捕しないのか疑問。尾行するだけで。検挙班との連携がおそすぎるのか、ぜんぜん検挙班が来るの遅すぎて役にたたない。

 
久留米市の本田商店。ここではちゃんぽん!…と、運ばれてきたのは、見慣れたちゃんぽんとなんか違う?過去記事 キクラゲが無くなってて、かわりにネギがのってる!…正直、なんか美味しくなくなってた。キクラゲ無しのせいだけなのかよくわかんないけど。野菜も全体的に少なく感じたし(以前は食っても食ってしゃきしゃき山盛り野菜がなかなかなくならなかった)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍宝 | トップ | 八幡のちゃんぽん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン、中華」カテゴリの最新記事