朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

天草 亀屋ホテル華椿

2014年07月02日 | 和食、うどん、寿司
DVD「風立ちぬ」観ました。感想…�大人向けジブリ。今までの宮崎駿映画と違ってノンフィクション、なのかな。�結核って昔は(でもそんなに言うほど昔でもないような気もする)怖い不治の病だったんだな。そしてなんか謎のミノムシスタイルで日光浴?していたけど、ああいう治療がなされていたんだなーと切ない気持にもなった。�そしてこのころってのは手紙でも電報でも相手に伝わったかどうかも確認できないんだよねー。今はメールなんて1秒で送れるし読んだかどうかもその瞬間にわかるからまあすごい時代になったもんだ。�とそんなことよりストーリーですが、…いや、ストーリーなんてのははっきり言ってたいしたストーリーではなく、時代や歴史といったものを背景に感じながら甘酸っぱい純愛もありーの、技術や情熱もありーの、そしてやっぱりジブリ感もありーの。…な感じの映画です。

 
先日職員旅行で天草へ。泊まったホテルは天草 亀屋ホテル華椿。写真は夕食の一部。刺身とか鱧とか車海老とか蛸とか。

 
でも一番おいしかったのは、朝ごはんのバイキングで食べたカレー。朝からカレーおかわりまでしてかなりのウップス満腹状態でチェックアウトしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASSIETE de KIMURA | トップ | ラーメン屋(?) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テディベア)
2014-07-02 09:42:45
その美味しかった肝心のカレーの写真がありませんね。。
Unknown (16)
2014-07-02 13:20:18
いかんせん盛り付けがかなりてきとーだったので。あ、それと朝食のときカメラもってませんでした!

コメントを投稿

和食、うどん、寿司」カテゴリの最新記事