朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

K.u.K

2012年03月03日 | イタリアン、フレンチ
福岡では味わえない、オーストリア宮廷料理のお店「カーウントカー(K.u.K)」でのランチ。お店は溜池山王駅から徒歩3分程度のとこ。お昼からかなり高級感のあるお食事。印象深かったのはやっぱりおススメの熟成ハム。

 
右の写真が、これがお店で有名な“バイシンケン”キュッヘンマイスターの手による梅山豚の熟成ハム。テーブルの横で、腿からお皿に切り落としてくれます。生ハムとは全く違うみずみずしさ。

 
オーストリアのオードブル盛り合わせ/ウィーンのコンソメスープ 鶏のクヌーデルと共に/下仁田葱を使ったクリームスープ メランジェ風

 
黒毛和牛腿肉のロースト 玉葱のソース/梅山豚の煮込み サビエッテンクヌーデル/パラチンケンのアオフラオフ ベリーのソース
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎楽亭 | トップ | 浅草メンチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロングラッセ)
2012-03-03 22:06:14
最初の幼虫みたいなのは何ですか!?
返信する
Unknown (16)
2012-03-04 17:52:32
これはですね コース料理の前に、「キッチンからのご挨拶」とだされたものです すごくおいしかったけど、何でできてるかは覚えていません 芋虫ではなかったと思います
返信する
Unknown (naoppi0308)
2012-03-05 23:23:28
オーストリア宮廷料理って、初めて見ました。
ほぉ~、こんなお店があるなんて、さすが東京だね~。
でも、私はやっぱり韓国宮廷料理のほうがいいぞ!!
また、「峠」にいきませう。
返信する
Unknown (16)
2012-03-06 09:26:51
naoppi0308さん>ぼくも宮廷料理といえば真っ先にnaoppiさんに連れて行っていただいた峠を思い出します ぜひまたいきたいです!
返信する

コメントを投稿

イタリアン、フレンチ」カテゴリの最新記事