朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~久留米周辺。遠征もあり。

アイス4連発(アイスバー編)②

2019年01月06日 | スイーツ、カフェ
小説「仮面山荘殺人事件」読了。感想…①舞台はある一軒の山荘から一歩も外に出ないので、読んでてちょっと退屈な感じする。薄い本のわりになかなか先に進んでる感がしなかった。②だいどうでん返しモノですが、16としてはさほど予想外ではなく、むしろ真犯人が主人公である可能性もたかいと思って読んでたし、そもそも強盗であるジンがあまりに殺意がなさすぎて不自然だとも感じこれぜったい芝居だろ…とは思っていました。それに目隠しされてるシーンではなんかぜったい主人公が感じてることじゃないことが起こっている感があったし、「フジ」なんてひとはきっとその場にはいないんだろうなとか、もう中盤以降かなり先読みしまくりながら読んでましたが。しかしまさか主人公以外全員グルで芝居してたとはね。まあまあでした。

 
小枝アイスバー。ぱりぱりのホワイトチョコレートでコーティング。

 
あいすまんじゅう×コールドストーンの、白玉クリーミーぜんざい。これ去年の発売初日に食べたきりどこのコンビニにも無く、幻だったのかと思っていましたが、今回再び巡り合えまして、2回目。

 
ガツンと、牛乳&みかん。「牛乳寒天※」もそうだけど、この手の懐かしい味のやつは意外と好きなのです。リピってます。

 
DARSチョコレートアイスバー。分厚いチョコの贅沢な味わい たしかに外側のちょこがかなり分厚い。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アイス4連発(アイスバー編)① | トップ | アイス4連発 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ、カフェ」カテゴリの最新記事