朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

オリエンタル マースカレー

2019年05月25日 | カレー、洋食
ドラマ「mother」DVD観てます。いまんとこ3巻(6話)まで観ました。感想…①1話みた時点でもう先が暗そうなドラマ。こんな残酷な状況で逃亡劇が長続きするわけない。見続けるのつらそう。②タイトル通り、母と娘が主題となってて、いまんとこ1話につきワンシーンずつくらい泣けるシーンがはいってます。2話目の痴呆ももこさんのシーンはその状況つくるのに無理矢理感つよかったけど(でも泣いた)。③週刊サプライズ記者、ただのつきまとい脅迫敵キャラじゃなくちゃんと人間味のあるやつでよかった。④てか床屋のおばあちゃん、ぜったい死んじゃうやつじゃんこれ。いまからもう悲しい。なぜ娘を「捨てる」ことになったのかがまだ明らかにされてないので視聴者にとってこれは謎のひとつではある。⑤6話の最後、虐待母が再び登場。こいつが諸悪の根源…どうなることやら。こわい。

 
カレーの聖地?愛知県のカレー会社、オリエンタルのマースカレーです。

 
レトルトだけどなつかしい感じの家庭的カレーです。Lawsonの唐揚げをのせて。またオリエンタル坊や3つそろえてカレースプーン応募しよかな…。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アンブロジア | トップ | アレッタ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NANJOY)
2019-05-27 09:36:04
幼少期のビデオ録画番組に入ってた
オリエンタルがっちり買いまショー
「ここでマースカレー2個追加です!」

・・というお決まりフレーズしか知らんかったけど
マースカレーって現存していたんやねw
Unknown (16)
2019-05-27 14:28:16
そのCMまったく知りません…w
地方CM?ですかね 
ちなみに名古屋の空港にはオリエンタルカレーのレストランがありますよ!
Unknown (NANJOY)
2019-05-27 15:52:58
たぶん昭和50年前後のバラエティー番組で、目標金額ピッタリに買い物すると賞金がもらえる・・って感じの視聴者参加番組やったように思います。

金額微調整のためにマースカレーを最後に2つ、3つ追加するのがお約束でした(スポンサーやけんw)。
Unknown (16)
2019-05-29 08:53:59
昭和50年前後ってw NANJOYさんもリアルタイムで見てないくらいの昔ですね
このパッケージもあえて「昔からかわらない」オーラをだしてそういう番組みてた層をねらってる感ありますね

コメントを投稿

カレー、洋食」カテゴリの最新記事