朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

スパイスボックス(写真なし)/ 桃の実

2019年10月14日 | カレー、洋食
少し間をおいて(←といってもその間新幹線で群馬・前橋まで行ってまた帰ってきた)、4戦目へ。東京へ戻ってきたら想定外の雨。しかし土砂降りではないので都内なら地下鉄地下道を駆使してなんとかなる!かも と思い、地下鉄で水道橋へ。雨に濡れながら走り「桃の実」へ!…と、まさかの「完売」閉店。雨に濡れながら絶望的な気持ちで戻りながら店を再検索。再び地下鉄で「小川町」へ。そこから再び雨に打たれながら「スパイスボックス」へ!ここで本日のカレー「キーマカレートマトグレイビーバージョン」を注文。量かなり多く、しかも辛かったけど種々のピクルスが期待以上にどれも美味く、ピクルスや温玉がカレーの辛さを和らげてくれるので、完食。写真もかなりバえるのが撮れた…と思いきや、ホテルに帰ってみると、まさかの!…保存されていない。(店内でなんとなく撮りにくいとき、さっと撮ってさっと電源切ってなおしてしまうので。たまにこういうことある。)またまた悲しい気持ちでそのまま眠りにつきました。

というわけで翌日リベンジへ。

 

一軒目は前日門前払いを食らった「桃の実」へ。カウンターに、足がつかない高さの丸椅子。こーゆーのが一番腰にくる。カレーのため、忍耐。マトンカレーチーズトッピングライス少なめ。1250円。さらっとした茶色いカレー。マトン肉はやわらかくてよくほぐれるしほどよくぷりぷり。開店前に到着し11:30開店と共に入店。11:48退店。
コメント   この記事についてブログを書く
« ペルソナ | トップ | カーマ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー、洋食」カテゴリの最新記事