朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

タン炭カレー

2019年10月07日 | カレー、洋食
「カルテット(vol.4:7話8話)」観ました。相変わらずしょーもなさそうな会話の中に、名言がぎゅーぎゅーに詰まっています。
・「転んだだけって言うひとって、たいてい転んでないよね」
・「すきだってこと忘れるくらいいつもすきです」
・「なんでお昼ご飯はおひるってゆーのに、お朝、お夜って言わないんですかね」
感想…①別府君の弟さん、4人をダメ人間あつかいしてるけど、まあドラマ的には感じ悪いけど、客観的に考えたら、だれだってそう思うよね。まっとうな意見だと思います。自分ちの別荘に無職の4人が居候してたらそりゃあね。②すずめちゃん(満島ひかり)寝起き演技うますぎ… ③ありすちゃん、どんだけしたたかなの…④片思いだらけの四人。いえもりくん→すずめちゃん→べっぷくん→まきちゃん。ここでまきちゃん→いえもりくん、と来ないのがまたオモロい。みんな幸せになってほしい ハッピーエンドでおわりますように…。

 
大牟田市のご当地カレー。「タン炭カレー」。旧三井港倶楽部料理長とあったので期待して買いましたが、中身はうーーん。

 

「むかし炭鉱で栄えた町」のご当地カレーとして、ごろごろのタンを炭に見立てた…ってダジャレが混じったカレーですが。うーん、ボンカレー風です。むかーし旧三井港倶楽部で食べたカレーは美味しかった記憶あるんだけど、まったく別もの。
コメント   この記事についてブログを書く
« とり野菜みそカレー | トップ | アバシ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー、洋食」カテゴリの最新記事